2010.08.31 Tuesday

ちょっと空いた時間で現場まわり。 「いい家だ〜♪」

この前の記事に書きましたが、

日曜日は幕張展示場で、朝9時半から申込み後第2回打合せでご契約をいただき、

そのお客様がお帰りになられてからすぐ、社長プランをご希望の方のお申込みがあり、

ちょうど私の予定があいていたので、そのまま引き続きプランのご要望をうかがいました。



現在、お持ちの家具がかなりの高級家具で、サイズもかなり大きいという話がありましたので、

「一度見せてもらえませんか?」とお話ししたら、1時間後に見に来てくださいということになりました。


新居に持ち込まれる家具が決まっていれば、できればそのイメージはつかみたいんです。


家具を見に行くお宅は展示場からすぐですし、

その間の1時間弱を使って、私担当で施工中の現場が足場が外れたそうなので、見に行ってきました。


続きを読む >>

 
 
2010.08.31 Tuesday

愛の「マツシタホーム建築申込制度」 【その2】

愛の「マツシタホーム建築申込制度」 【その1】 から続きの記事です。



まだお読みになっておられない方は、大変、恐れ入りますが、

愛の「マツシタホーム建築申込制度」 【その1】 をお読みになってから、

この記事をお読みいただければ幸いです。


続きを読む >>

 
 
2010.08.30 Monday

愛の「マツシタホーム建築申込制度」 【その1】

この前の記事のとおり、昨日の幕張展示場で朝9時半からの申込み後第2回打合せは、

途中、昼食休憩をはさんで、めでたくご契約となりました。



ご契約のお客様がお帰りになられたと思ったら、

ちょうど幕張展示場で接客していた別の営業担当がお申し込みをいただいたという報告があり、

お客様が「社長ブログの読者で、社長にプランを依頼したい」とおっしゃっているとのことでしたので、

そのまま引き続き、プランのご要望をうかがいました。


続きを読む >>

 
 
2010.08.29 Sunday

先週ご要望を伺って今日契約。先週、お客様の目の前で書いた図面を公開!

今日は、千葉北で朝礼に参加した後、幕張展示場へ移動し、

9時半から、先週、申込後第一回打合せを行ったお客様と、第2回打ち合わせを行いました。



先週は、ご要望をお聞きして、その場で図面を書いてお気に入りいただいたのですが、

今日は、CADで仕上げた図面やカラーパースと見積もりを提出しました。



あわよくばとは考えていたのですが、

今日の結果は、めでたくご契約をいただくことができました。





私自身は、先週がお客様との初顔合わせだったんです。


先週は、初めましてのご挨拶→ご要望をお聞きして→その場でプランを書いて→仕様打合せを行って、

今日は、それを全てまとめたものを提出→さらに細かいことを確認してもらい→ご契約という流れです。


非常にスムースな形で、スピード契約をいただくことができ、

まことにありがとうございました。



感謝感謝です♪




お客様から、図面の公開許可をいただくことができましたので、ご紹介させていただきます。


続きを読む >>

 
 
2010.08.29 Sunday

本社から千葉へ走行中、四街道インターでUターン。

今日(日付が変わりましたので正確には昨日)は産休中の社員を現場案内したのですが、

途中、回っていた現場でお客様と会ってしばらくお話したりしてがありましたので、

予定時間を大幅に時間超過してしまったんです。


続きを読む >>

 
 
2010.08.29 Sunday

産休中の社員に頼んでしまいました。

今日の土曜日の予定は、(さっき日付が変わってしまいましたが)

千葉支店の朝礼に参加し、その後、幕張展示場か千葉北展示場で接客を行う予定でした。



しかし、実際には予定変更の連続で、結局は一日本社だったんです。


続きを読む >>

 
 
2010.08.28 Saturday

幕張展示場の事務所内の机をすべて入れ替えました♪

今日、金曜日の午前中は、午前中は本社の集中会議。


午後から銀行手続きで佐倉に向かっていたら、

お客様から電話があった話をこの前の記事に書きました。



佐倉での銀行手続きが終わって、幕張展示場に行ってきました。


続きを読む >>

 
 
2010.08.27 Friday

お引き渡し後1ヶ月、お客様がうれしそうに「社長、来てください!」

今日、金曜日の午前中は、午前中は本社の集中会議。


午後から銀行手続きで佐倉に向かっていたら、

お客様から電話があったんです。



「社長!」


「先日、家を引き渡してもらったNです」


「いや、実は・・・・」


続きを読む >>

 
 
2010.08.26 Thursday

繰り上げ返済、賢くいきましょう!

最近のお客様は、繰り上げ返済を大なり小なり意識されている方が多いです。



実際、今のお客様は、20数年前に私が営業マンで勤めているころのお客様に比べて、

非常に堅実な方が増えています。


続きを読む >>

 
 
2010.08.25 Wednesday

とんかつ きたき

今日のお昼は、なぜかとんかつが急に食べたくなって・・・・・

鹿嶋市の「とんかつ きたき」に行ってきました。


そういえばまだ、掲載してなかったんだなあ。


続きを読む >>

 
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.