2010.07.31 Saturday

昨年度の大手ハウスメーカーの「平均請負金額」と「主力商品の坪単価」

今日は、朝9時15分〜12時半過ぎまで本社で申し込み後の第1回打ち合わせを行って、

14時〜19時半過ぎまでが千葉北展示場でご契約後の打ち合わせでした。




ところで、私が昨日読んでいた業界資料の中に、表題の資料がありました。



これから家を建てる皆さんには、きっとお知りになりたい情報だろうなあと思いましたので、

各社ごとのデータは避けて、全体的な数字を公開します。


続きを読む >>

 
 
2010.07.30 Friday

昨日、雨の中の強行軍。【その3】

昨日、雨の中の強行軍。【その2】からの続きの記事です。



恐れ入りますが、

昨日、雨の中の強行軍。【その2】をお読みになってから、

読んでいただくと幸いです。

続きを読む >>

 
 
2010.07.30 Friday

昨日、雨の中の強行軍。【その2】

昨日、雨の中の強行軍。【その1】からの続きの記事です。



恐れ入りますが、

昨日、雨の中の強行軍。【その1】をお読みになってから、

読んでいただくと幸いです。

続きを読む >>

 
 
2010.07.30 Friday

昨日、雨の中の強行軍。【その1】

昨日の天気は荒れ模様でしたが、

私のスケジュールは、なかなかの強行軍だったんです。


朝は、神栖本社に出社して、朝礼後、デスクワークを行い、

11時半頃に神栖本社を出発して潮来市の上棟現場に向かって、上棟式と昼食をご馳走になって、

14時頃には潮来を出発、埼玉県吉川市の上棟現場に向かって、16時過ぎに上棟式、

その後は、私の私用で、めいが生まれたので、お祝いに西東京市に行ってきました。



途中から雨が降りましたので、現場の進行状況に影響が出たり、渋滞が激しかったりで、

予定通りにこなせるか心配でしたが、なんとか、予定通りにいきました。



さすがは、ザ・ドライバー「ミスターK」です。

続きを読む >>

 
 
2010.07.29 Thursday

「お客様の幸せ」は私たちの幸せ。

私は、「幸せな家庭」しか家は建てないと思っています。


だって、仲の悪い夫婦が何十年もの住宅ローンを組んで家を建てるって、ならないですよね。



幸せ度が高まれば高まるほど、家を建てようという気持ちが高まるんです。



続きを読む >>

 
 
2010.07.28 Wednesday

潮来の美味しい焼肉【その2】

潮来の美味しい焼肉【その1】から続きの記事です。


恐れ入りますが、

潮来の美味しい焼肉【その1】を読んでから、ご覧ください。

続きを読む >>

 
 
2010.07.28 Wednesday

潮来の美味しい焼肉【その1】

潮来市の美味しい焼肉屋さんに行ってきました。



マツシタホームの顧問会計事務所の先生が潮来市出身で、

数か月前に2店紹介されていたのですが、やっと2店目に行ってきました。


※1店目はこちら。
2010.06.03ブログ 牡丹江・・・ぼたんこう
http://mhome-syatyou.jugem.jp/?eid=666#sequel


続きを読む >>

 
 
2010.07.27 Tuesday

物事を肯定的に考えることの大切さ

仕事で成功する人のほとんどは、

どんな物事でも肯定的に考える人です。



その典型は、経営の神様といわれた松下幸之助です。

続きを読む >>

 
 
2010.07.26 Monday

私はこういう人たちとこんなことをやりたい。

おかげさまで、マツシタホームは今月も好調を維持していて、

現時点で受注はすでに2ケタを達成しました。



3月以降、受注は平均しても前年比1.5倍になっているため、

ちょっと人手が不足している状況で、現在、スタッフを募集しています。



ハローワーク、読売新聞千葉版のページ、求人チラシ等でも募集しているのですが、

マッチングが難しいというか、こういう人がほしいと思っているような人がなかなか集まらないです。



そこで、【こういう人がほしい!】ということについて私自身が考えていることを、

できるだけ正確に書いてマツシタホームHPに掲載しようってことになり、

リクルートページに先ほどUPしました。



マツシタホームが、どういうスタッフを募集して、一緒に何をやろうとしているのか、

私の思いの丈を、バーン!って書きましたので、

読んでいただければ幸いです。


続きを読む >>

 
 
2010.07.25 Sunday

「一室多灯」が当たり前の時代になりました。

今日の私は、千葉北展示場で、11時から16時半まで、契約後の仕様打ち合わせ。


昨日も幕張で契約後の仕様打合せがあったのですが、

私自身が一番力が入ったのは、昨日も今日も、照明の打ち合わせなんです。



外装や内装の大まかなところは、私の場合は、契約前から大まかなところは把握していますから、

契約後の仕様打ち合わせでは、どれも大事ではありますが、

実は、照明器具、特に大事です!





ところで、3日前の木曜日の読売新聞に、

「一室多灯」の話が掲載されていました。


続きを読む >>

 
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.