2010.02.28 Sunday

【連想ゲーム】骨組みを見て、完成図が予想できますか?

今日は、朝10時から柏の葉展示場でご契約後の仕様打ち合わせでした。



当初の予定では、15時から本社で打ち合わせが入っていて、

お昼過ぎまで打ち合わせた後に本社へ出発する予定だったのですが、

本社のお客様から、昨日の夜、急遽仕事になったと電話があったので、

今日は一日、柏の葉展示場にいて、他にも3組のお客様を接客しました。



10時からの打ち合わせのお客様は昨日が上棟で、

私は別の打ち合わせがあって行けなかったので、

今朝、現場を見てから展示場に向かいました。


※普通なら着工前に打ち合わせを終えるのですが、

  このお客様はもらい火での火災による建て替えで急いでいたため、特別対応となりました。




この建物、なかなか外観、格好いいです。(得意の自画自賛ですが・・・)


続きを読む >>

 
 
2010.02.27 Saturday

建て替えは「不満の解消」がエネルギーの一つ。

今日は、本社で14時から打ち合わせでしたので、

午前中に、本社から近い私担当の現場を見に行ってきました。



私が好きな和モダンの建物で、

もうすぐ木工事が終わるタイミングです。


続きを読む >>

 
 
2010.02.26 Friday

「24時間換気システム」はメチャクチャ大事なのに・・・・・

先日、私が「住宅業界は間違っている」と思ったことが何度かあって、

そのうちの1回は2,000年頃と書きました。


2010.02.16ブログ 過去の話ですが、「数百円違いで泥棒に入られやすい家」
http://mhome-syatyou.jugem.jp/?eid=427#sequel





他の1回は、2003年7月のことです。

続きを読む >>

 
 
2010.02.25 Thursday

お客様とスタッフのふれあいは大事(昨日のご契約の話)

昨日は、平日ですが、月末近くの大安で、千葉で2件のご契約があって、

そのうちの1件は私が担当しているお客様で、

とてもいい雰囲気でご契約をしてきました。


是非、その話をしたいところですが、

せっかく撮った記念写真の編集をする時間がなかったので、

また明日。


・・・・・と、以上は昨日のブログなので、今日はその話。

続きを読む >>

 
 
2010.02.24 Wednesday

「和モダン」と「狭小地」

今日は平日ですが、月末近くの大安。


今日は、千葉で2件、ご契約がありました。



そのうちの1件は私が担当しているお客様で、とてもいい雰囲気でご契約をしてきました。



是非、その話をしたいところですが、

せっかく撮った記念写真の編集をする時間がなかったので、

また明日。





ところで、さっき、たまたま記事別のアクセス数を見たら、

2つの記事が断トツでした。

続きを読む >>

 
 
2010.02.23 Tuesday

神栖の穴場レストラン「CELESTE」

神栖市の大野原にあるレストランで、美味しいお店を見つけました。



私は2回行きましたが、そんなに混んでいなくて穴場的な感じですが、すごく美味しいです。



実は、1月に行ってきたのですが、

つい先ほど、未掲載だったことに気が付きましたので、ご紹介します。



「CELESTE」(チェレステ)さんです。



掲載が遅くなって、すみません。

続きを読む >>

 
 
2010.02.22 Monday

マツシタホームでお建てになったお客様のブログ(建築日誌)

ネットで「マツシタホーム」を検索した時に、

マツシタホームで家を建てているお客様のブログ(建築日誌)がほとんどないって、

お客様からたまに言われることがあります。



クレームが発生したことなんかを書いていたりしますし、

住宅会社からの情報ではなく、施主の生の声ということで、

この「建築日誌ブログ」を参考にしていらっしゃる方って、

結構、いらっしゃるようです。

続きを読む >>

 
 
2010.02.21 Sunday

理想的な紹介パターン。

今日は、柏の葉展示場で朝10時から12時半頃まで打ち合わせを行い、

本社に移動して15時から19時まで、

私担当のマツシタホームオーナー様からご紹介いただいたお客様の接客をしました。



今日は、そのご紹介のお客様の話をさせていただきたいと思います。


続きを読む >>

 
 
2010.02.20 Saturday

やっぱり、「現場まわり」は大事。

今日は12時から柏の葉展示場で打ち合わせがありましたので、

午前中に柏方面の現場を回ってから、展示場に行きました。



12時からの打ち合わせが終わった後、

一緒に打ち合わせをしていた営業が、お客様と現場で待ち合わせしているというので、

もう一度、現場に行って、お客様とお会いしてきました。


続きを読む >>

 
 
2010.02.19 Friday

ガス併用住宅をオール電化リフォームしたら、光熱費はどうなった?

東京電力のサービス区域(関東1都6県および山梨県、静岡県の一部)だけで、

オール電化住宅の累計戸数が「70万戸」を突破したそうです。



実は、オール電化住宅は「西高東低」と言われていて、

関西以西の西日本が普及が早くて、東京電力は普及が遅かったんです。



全国的には、パナソニックの予測で今年度中に500万戸になるというくらい、普及しています。



500万戸と言うと、全国の住宅数の約10%になります。

続きを読む >>

 
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.