2010.01.31 Sunday

300万円の抽選動画。

いやー、初めてやりましたけど、動画の投稿って、何時間もかかるんですね。



昨日の夜のブログでお話しした、

マツシタホーム2010年「お年玉福袋コース」の抽選風景の動画をアップします。

続きを読む >>

 
 
2010.01.31 Sunday

300万円の当選者は?

今日は、10時から柏の葉展示場でご契約がありました。



こちらのお客様は、

もう一社、プランやお見積もりを同時に進めていた大手ハウスメーカーがあったんです。

(大手メーカーの中でも大きい方の会社です)


続きを読む >>

 
 
2010.01.30 Saturday

明日、いよいよ300万円の当選者が決まります!

マツシタホームのお正月イベントは、「二つの福袋コース」でした。



ひとつは、「住宅福袋コース」、

そして、もうひとつが、「お年玉福袋コース」、

今月にお申込みいただく方は、そのどちらかを選んでいただくキャンペーンです。



「お年玉福袋コース」は、抽選で1名様に、

なんとマツシタホーム建築資金300万円が当たるという、ビッグプレゼントで、

外れた方にもマツシタホーム建築資金30万円をプレゼントするという、

なんとも、景気の良いキャンペーンです。


1月2日ブログ マツシタホームの「二つの福袋コース」」はスゴイです!!
http://mhome-syatyou.jugem.jp/?eid=395#sequel



そして、「お年玉福袋コース」の抽選日が、

いよいよ、明日なんです。


続きを読む >>

 
 
2010.01.30 Saturday

私のお客様は、昨日上棟、今日上棟。

昨日、今日と、

私がデザイン担当をさせていただいたお客様の上棟が2日続きました。



上棟の時って、私、大好きなんです。





私が、上棟現場に到着したところを再現してみます。


私    (元気よく)「おめでとうございマース!」


お客様 (ニコニコしながら)「ありがとうございます!!」




この「ありがとうございます」という時に、お客様は必ず笑顔になるんですけど、

それが実にいい笑顔になるんです。



普段、全然笑わないようなお客様が、うれしさをかみ殺しながら・・・みたいな感じになったり、

素直に大喜びだったり、喜び方は人それぞれなのですが、

それを見るのが、私の仕事上のひそかな楽しみのひとつなんです。

続きを読む >>

 
 
2010.01.29 Friday

素晴らしき「スカイ○○ガーデン」がある家

私がプランデザインを担当した鹿嶋市のY様邸が、

まもなくお引渡しということで、撮影してきました。



カラーコーディネートやインテリアコーディネートは担当しなかったので、

どんな感じに仕上がったのかなあと見ながらの撮影でした。


続きを読む >>

 
 
2010.01.28 Thursday

母をたずねて三千里

マツシタホームでは、水曜日と日曜日は、

基本的にノー残業デーとなっています。



マツシタホームは、会社としては年中無休で、

営業や設計は火水か水木の休み、

現場監督や総務などは土日休みになっていますから、

みんな、週5日勤務のうち、1日はノー残業デーがある計算なんです。



実際には、残っている人が結構いたりするのですが、

今年の経営目標を「ES(従業員満足度)の向上」にしていることもあって、

もっと徹底しなければ、と思っています。


1月8日ブログ マツシタホーム今年の経営目標
http://mhome-syatyou.jugem.jp/?eid=403#sequel



だから、私自身も、水曜日と日曜日は極力、早く上がるようにしています。



社長が残っていると、帰りにくいですからね。



昨日の水曜日は、定時の18時過ぎには退社しました。



早く帰ったときは何をしてるのかというと、

家で仕事をしているか、家族サービスのどちらかしかないのですが、

昨日は、家族で焼肉を食べに行くことに。





鹿嶋市の旧国道124号線沿いにある、

焼肉 「三千里」さんに行ってきました。




実は、家内のママ友のお店なんですよね。


タイトルの意味、わかりましたよね?

 
続きを読む >>

 
 
2010.01.27 Wednesday

初めて行った展示場での「坪単価の聞き方」マニュアル

昨日の続き。




はじめて行った展示場で、坪単価を聞く場合には、


「お宅の会社の家の坪単価は、

 本体工事で坪いくらくらいですか?」




これでいいと思います。



「本体工事で」を入れることがポイントです。


続きを読む >>

 
 
2010.01.26 Tuesday

各社の坪単価はどう比べたらいいの?

昨日は、坪単価の話を書きましたが、

今日、読み直してみると、ちょっと、わかりにくかったような気がします。



これから新築を考えるお客様にとっては、とても興味のある話だと思いますので、

今日は、同じ話に再チャレンジしたいと思います。





これから新築を考えるお客様が、どこかのメーカーの展示場に初めて行ったとして、


「お宅の会社の家の坪単価は坪いくらくらいですか?」


この質問、そりゃあ、したいですよね。



事前調べや、展示場外観を気に入ってとか、何らかで興味を持って展示場に入って、

係員に聞いて色々知りたいことはあるけれど、

一番知りたいことの一つが、価格ですよね。



当たり前の話として、価格がわからなければ、検討できませんからね。

続きを読む >>

 
 
2010.01.25 Monday

実は大変難しい、坪単価を聞かれた時の回答。

今日、月曜日の午前中は、千葉支店の集中会議タイムなのです。



朝からお昼まで、スケジュール通り5つの会議が終わって、千葉支店で仕出し弁当を食べていたら、

以前、幕張展示場にいらっしゃったお客様が来場されました。





担当の営業が出て行ったのですが、

せっかく居るのだからと、私も少し同席させていただくことになりました。





「マツシタホームの家の価格は、坪50万円前後で幅があると聞いたのだけれど、

坪45万円位だとどんな仕様になるのか教えてください?」



こんな質問をいただきましたので、私がそれにお答えすることになったのです。


続きを読む >>

 
 
2010.01.24 Sunday

忙しきマツシタホーム・・・なのに私はハワイアン(社員のみんなゴメン・・・)

こんなタイトルですが、私も働いてなかったわけではないんです。


流れ的に仕方がなかったんです・・・・・(言い訳、全開です)




今日は、朝9時15分からお昼過ぎまでが千葉北展示場でご契約後の打合せ、

その後は、14時30分から18時半すぎまで、柏の葉展示場でご契約前の打合せでした。



両方とも、仕事はキッチリとやりました。(何を当たり前のこと言ってるんでしょう?)





ところで、今日のマツシタホームは、とても忙しい1日でした。

続きを読む >>

 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.