2009.12.31 Thursday

今年一年間、ありがとうございました。

今日は12月31日、大晦日です。


2009年は皆さんにとって、どのような年だったでしょうか。





私にとっての2009年は、チャレンジの年でした。


続きを読む >>

 
 
2009.12.30 Wednesday

松下社長が一番よく行くイタリアン・・・・・そう言えば紹介してませんでした。

今年も残すところ、今日と明日の2日間だけとなりました。



私は、10年近くの間、お客様を直接担当することはなくなっていましたが、

去年の秋から現場復帰してお客様を担当させていただくようになり、

今年はたくさんのお客様の家をプランニングし、インテリアコーディネートさせていただきました。



昨日、プラン提出したことをブログに書きましたが、

今日、明日は、お客様の予定は入っていませんので、(昨日のお客様が最後になるのかなあ?)

たまっているデスクワークばかりの1日を過ごしています。



そして、お昼はグルメ取材と思って、30日でどこがやっているだろうってあちこち電話したら、

見事に休み・休み・休み・休み・休み。



休み5連発であきらめて、ここならやっているだろうと行ったのが、

私がランチでは一番よく行くイタリアン。



そう言えば、まだ、このブログにまだ載せていませんでした。


続きを読む >>

 
 
2009.12.29 Tuesday

来年、住宅建設は増えるのか?

今日は、昨日プランのご要望をお伺いしたお客様にファーストプランをお出ししました。



多少の仕様変更依頼はありましたが、

プランそのものは、今日の時点での変更は全くなく、

結構気に入っていただけたと思います。



実は、このお客様は、不動産の処分がからんでいて、その売却次第で予算も変わってきますので、

次回は、営業担当と不動産業者が、その不動産の査定に伺うことになっています。





今日の話題は、「来年、住宅建設は増えるのか?」


続きを読む >>

 
 
2009.12.28 Monday

スピードはあくまでお客様次第。

今日は本社で、お申込み1件、ご契約1件がありました。



私は、ご契約いただいたお客様のプランには関わらなかったのですが、お礼の挨拶に行ったら、

「ブログいつも読んでます。今日はやっと松下社長と会えましたから、よかったです!」



大変、ありがたいことですが、最近、こういうことが増えました。



私の書いているこのブログの先には、

ネット回線でつながったどこかに、私がお会いしたことがない読者がいらっしゃって、

いつの間にか、私の話を信頼していただけるようになっていたりするわけです。



インターネットって、スゴイなあと思いますが、

同時に、もっと有益な情報を書いていかなければと、情報発信者としての責任を感じます。


続きを読む >>

 
 
2009.12.27 Sunday

どんなに経験を重ねても、ドキドキするものです。

今日は、一日、千葉北展示場で、

9時15分〜13時ごろまで、契約後の第一回仕様打ち合わせを行って、

13時半からは、前回、ファーストプラン提示をした別のお客様との打ち合わせを行いました。




午後からのお客様は、先週日曜日にプランご要望をお聞きして、

23日の水曜日(祭日)にファーストプランを提出したお客様です。



その日、23日のブログで、そのファーストプラン提示した時の話を書きました。

※23日のブログ 「収納プランニングのポイント」、お教えします。
http://mhome-syatyou.jugem.jp/?eid=385#sequel



そのブログでは、


見事に、今日の時点では一発OK。全く変更なし。(今後も大きな変更はないと予想していますが)


・・・と、書きましたが、今日、色々打ち合わせた結果、変更になったのは、

続きを読む >>

 
 
2009.12.26 Saturday

【月間アクセス1万件達成記念】 このブログの目的とは

今日は、9時半から柏の葉展示場、14時からは千葉北展示場で、

いずれも契約後の仕様打ち合わせでした。



ところで、このブログを書き始めたのが、今年の1月1日。



もうすぐ、1年になろうとしていますが、

おかげさまで、毎月着々とアクセス数が増えてきました。



さっき、アクセスログを見たら、

20時現在で、今月のアクセス数は、9,951件。



今日中には、月間1万アクセスを達成すると思います。

続きを読む >>

 
 
2009.12.25 Friday

クリスマス上棟(完成予想図付)

今日は、クリスマスですね。



友引でもあったのですが、クリスマス上棟がありました。



なんか、クリスマス上棟って、いいですね〜。

02
なんと、この家、平屋なのです。

続きを読む >>

 
 
2009.12.24 Thursday

家族のクリスマスを演出してくれるマイホームとは

今日はクリスマス・イブですね。



私は、今日は早めに帰って、自宅に母や弟も集まっての食事会です。


4才の長男と1才の次男は、プレゼントをもらって大喜びして、きっと盛り上がることでしょう。





皆さんは、クリスマス、どうお過ごしですか?





外で食事の方もいらっしゃるでしょうけど、

私のように自宅で家族と過ごすという方が多数派ではないでしょうか?



自宅でホームパーティーという方もきっといらっしゃいますよね。





クリスマスとかのイベントの時って、自宅を飾り付ける方も多いと思いますが、

マイホームを設計するとき、そういうイベント時のことも考えておいたらいかがでしょう?


続きを読む >>

 
 
2009.12.23 Wednesday

「収納プランニングのポイント」、お教えします。

今日は、朝は本社に出勤して営業と話した後、千葉北展示場へ移動して13時から打ち合わせ。



日曜日にプランのご要望をお聞きしたお客様なのですが、

時間が遅かったため今回はその場でのプラン作成はせず、今日がファーストプラン提示でした。



結果は・・・・・


見事に、今日の時点では一発OK。全く変更なし。(今後も大きな変更はないと予想していますが)





今回のプランの最大の特徴は、収納がとにかく充実していること。


続きを読む >>

 
 
2009.12.22 Tuesday

ディズニーランド・クリスマスバージョン

先週、ディズニーアンバサダーホテルに泊まったことを書きましたが、

その次の朝、ディズニーランドに行ってきました。



先週の水曜日ですから、もう一週間も経ってしまいました。



時間が経つのって、早いですね。






12月のディズニーランドは、やっぱりクリスマス一色でした。

続きを読む >>

 
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.