2009.03.31 Tuesday

今日は今期の最終日

今日は、3月31日。



マツシタホームは3月決算ですので、

会社経営者としては、3月31日と言えば、何と言っても、決算期末です。



このブログをご覧になっている方にはお客様が多いと思いますので、

真面目な私としては、「今期の総括をお伝えしなくてはならない」と思ってしまいます。

続きを読む >>

 
 
2009.03.30 Monday

神栖の桜と、ウチのかわいい桜。

 昨日、掲載した建売「4つの面を持つ家」で、カラーパースを掲載し忘れました。




 
 
2009.03.28 Saturday

希少価値あり!? マツシタホームの建売

昨日は、マツシタホームのリノベーション(全面リフォーム)をご紹介いたしました。



「あの変わり様はスゴイですねえ」

こう言われるのは、ありがたいのですが、

「マツシタホームって、リフォームもやっていたんですね」

こういった声もあり、自社の伝える力が足りないなあと、

改めて実感しました。



そこで、今日は、マツシタホームのまた別の事業もご紹介いたします。

続きを読む >>

 
 
2009.03.27 Friday

大改造!! 劇的ビフォーアフター 「全面改邸」

マツシタホームでは、TVドラマの「大改造!! 劇的ビフォーアフター」のようなことも

「全面改邸」という商品名で、事業化しています。



私自身が「匠」になったつもりで挑戦した「全面改邸」現場がほぼ完成を迎えました。

写真を撮って来ましたので、ほとんど外回り写真ばかりですが、ご紹介したいと思います。



本当に「劇的」ですから、期待してください。

※頭の中で「ビフォーアフター」のテーマを流しながら見て下さい。

続きを読む >>

 
 
2009.03.26 Thursday

南欧風+和テイスト → シンプル&モダン

今日は、佐倉市で仕事があって、そのついでにと、

成田市、千葉市、松戸市と、千葉方面の現場を回ってきました。





成田市はリフォーム現場で、ブログの掲載許可を明日もらう予定のため、


施主様から許可をいただいた、新築現場の写真を公開します。

続きを読む >>

 
 
2009.03.25 Wednesday

祝WBC優勝! 日本、バンザイ!

WBC(ワールドベースボールクラッシック)、よかったですねえ。



日本が世界一ですよ。世界一。

それも連覇です。

スゴイです!

続きを読む >>

 
 
2009.03.23 Monday

住宅火災の話

ここ数日、火災のニュースが立て続けにトップニュースになりました。





群馬県渋川市の老人ホームの火災で10人が亡くなり、

昨日は、神奈川県大礒市の吉田元首相邸が全焼し、

今日は、成田空港で貨物機の着陸失敗による火災。





火災のニュースって、結構多いですよね。





私が何が言いたいのかって言うと、

「住宅の防火」について、もっと考える必要があると思っていることです。

続きを読む >>

 
 
2009.03.22 Sunday

3月は「お引き渡しの月」

前にも書きましたが、業界の統計数字は、ほとんど、4月から3月までで集計されます。





だから、受注も、上棟も、着工も、完工も、

統計に表れる数字は、棟数でも金額でも、3月が締めなんです。



だから、3月は、統計数字になるものは、何でも、少しでも上積みしたい月、ということになります。





しかも、マツシタホームは、今月が決算月です。




3月決算の住宅会社にとって、3月は何が一番大切か?


 
 
2009.03.21 Saturday

なぜか急に、アンパンマン。

小田原の海の上の「最高のレストラン」のあとに、どうしたかというと、

まだまだ、帰らなかったのです。






私は、他の人と同じ寿命だったとしても、

誰よりも一生懸命考え、必死でどんどん動き回って、

人の何倍も、いろんな経験をしたいと思っています。



そして、それを人に伝えて行くことが、自分の存在意義だと考えています。





そんな私が大好きなのが「一石二鳥」。

さらにできれば「一石三鳥」。さらに目指せ「一石四鳥、五丁、六丁・・・」です。

続きを読む >>

 
 
2009.03.20 Friday

小田原の海の上の「最高のレストラン」

湯河原温泉の旅館「海石榴」を出発したのが10時半時くらい。

湯河原の街を少し車で走って、どこで食事しようかという話になりました。




「海沿いを走るから、景色のいいところを見つけて食事しよう」

こう決まって、海沿いを走る国道135号線を車で走りながら、

これはどう?ここは?なんて何件かやり過ごした後にたどり着いたのが、

このイタリアンレストラン

「ペッシェグロッソ」





偶然見つけた店ですが、本当にスゴイ掘り出しものでした。



私はなんてラッキーな星の下に生まれてきた男なんでしょう。
※すぐにこう思える性格が一番ラッキーなのでしょうけど。

続きを読む >>

 
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.