2020.02.19 Wednesday

本社展示場のような家に住みたいです!神栖市T様邸お引渡し♪【その12】

本社展示場のような家に住みたいです!神栖市T様邸お引渡し♪【その11】 からの続きです。

 

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてからお読みいただければ幸いです。

 

 

 

南北に向かう廊下の中ほどにある2つのドアを見ています。

左のドアの洋室Bは紹介しましたので、今度は右のドアを開けてみます・・・
 

 

 

 

廊下に2つ並んだドアの右側を開けたところ。5.3帖の洋室Aです。

左の縦滑出窓2つが東側、右のHKK窓(障子の幅比率1:2:1の引違窓)が南側です。

窓にはロールスクリーンが掛けられています。


 

 

 

 

前の画像と同じ位置から横ワイドに撮っています。横方向は広く写りますが、

天井や床の手前側が写らなくなるので部屋は狭く見えるかもしれません。

右奥の角に進んで振り返ります・・・
 

 

 

 

洋室Aの南東側から北西方向を向いています。

左の両折戸の奥が廊下との出入口です。

扉を開けてみます・・・
 

 

 

 

両折戸内は枕棚とハンガーパイプのクローゼット仕様です。

コートなどの長い服をどちらかの端に寄せ、短い服の下に収納を置いて使うと

無駄なく利用できます。右のドアの外に見える腰壁の向こうは吹抜けです。
 

 

 

 

南北に続く廊下の北側から南側を見ています。

右は手前が階段降り口、その向こうが廊下、その奥が吹抜けです。

突き当りに見えているテラスドアを開けてみます・・・
 

 

 

 

テラスドアを開けたところ。正面が南です。

テラスドアを通じて廊下からバルコニーに出られるようになっています。

洗濯物バルコニーに干しに来るときには便利ですよね♪
 

 

 

 

テラスドア付属の横引きシャッター式の網戸を閉めたところ。

虫の出る夏季の通風時には網戸が欲しいですよね♪
 

 

 

 

テラスドアからバルコニーに出て右を向いたところ。

屋根がかかっていますので、正確にはベランダですね。

洗濯物を干しても、強風時でないと濡れない感じですよね♪
 

 

 

 

【その13】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.