2020.02.15 Saturday

本社展示場のような家に住みたいです!神栖市T様邸お引渡し♪【その8】

本社展示場のような家に住みたいです!神栖市T様邸お引渡し♪【その7】 からの続きです。

 

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてからお読みいただければ幸いです。

 

 

 

玄関ドアを開けました。正面には玄関ドア両側と同じ天然石が貼られています。

突き当りを右に進むとリビング入口ですが、天然石壁はそこまで続いています。

お客様をお迎えする壁ですね♪ 突き当りまで進んで右(東)側を向きます・・・
 

 

 

 

玄関から玄関ホールに上がった突当りを右に曲がったところ。正面が東です。

正面は天井迄の高さがあるリビングの入口引戸で、真ん中のスリットガラスで

両側部分が支えられているデザインです。引戸を開けます・・・
 

 

 

 

床は無垢フローリング、天井にも同じ板が貼られています。正面が東で、左に

階段、正面にキッチン、右が南で幅2.5mの大きな掃出窓が2つ並んでいます。

吹抜とスケルトン階段の効果もあって、空間全体の開放感がすごいです♪
 

 

 

 

リビング南側から北側を見ています。スケルトン階段がカッコいいですね♪

階段奥にちょっとした通路があって、奥に採風ドアが設置されています。

階段上り口の左側にも少し通路が見えています。近づきます・・・
 

 

 

 

リビングの北西側、階段上り口付近を見ています。正面が北です。

正面突き当りの引戸がトイレ、その手前が洗面です。

階段上り口の向かい側、左側に見えている引戸を開けてみます・・・
 

 

 

 

階段上り口の向かい側にある引戸を開けたところ。

4.5帖の和室です。高さ2mの縦長スリット縦滑出窓2つが西側、

右の縦滑出窓(右にもう一つあります)が北側です。

正面奥の角まで進んで振り返ります・・・
 

 

 

 

和室の北西角から南東角を見ています。

右端に見えているのは床の間で、上部に間接照明が入っています。

扉を開けてみます・・・
 

 

 

 

扉を開けました。

右の両折戸内は中段と枕棚の押し入れ仕様です。

左の引戸はリビングからの出入口です。


 

 

 

 

【その9】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.