2020.02.13 Thursday

本社展示場のような家に住みたいです!神栖市T様邸お引渡し♪【その6】

本社展示場のような家に住みたいです!神栖市T様邸お引渡し♪【その5】 からの続きです。

 

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてからお読みいただければ幸いです。

 

 

 

リビング南側から北側を見ています。スケルトン階段がカッコいいですね♪

階段奥にちょっとした通路があって、奥に採風ドアが設置されています。

近づいてみます・・・
 

 

 

 

リビング北側の角、スケルトン階段の下を通った先に勝手口が設置されています。

勝手口は上げ下げ窓になっていて、網戸入りの採風タイプです。

手前の左右には5段の棚が設置されていて、右の棚は向かって左の奥行きが深く、

右の奥行が浅い斜めの棚で、スペースを可能な限り有効活用しています。
 

 

 

 

前の写真より少し後ろに下がって、斜め右、北東方向を見ています。

勝手口手前の棚スペースは、上部のロールスクリーンで隠せるようになっています。

階段下の右側に見えている引戸を開けてみます・・・
 

 

 

 

引戸を開けたところ。広さ2.5帖の洗面脱衣室です。正面奥に浴室入口の引戸、

その上にブレーカーボックス、奥の角に洗濯機置き場、その手前に洗面化粧台、

右側には姿勢安定用手摺が設置されています。手前左を見てみます・・・


 

 

 

 

洗面化粧台。マツシタホームのスタンダードタイプよりもローコストなタイプを設置

しています。おそらく・・・洗面化粧台が1階2ヶ所、2階1ヶ所の計3か所もあるので、

コストダウンしたのではないかと思われます。
 

 

 

 

奥の角には洗濯機防水パンが設置され、天井に寄せて高窓が設置されています。

天井には着脱式の物干し竿掛けが設置されていますので、洗濯物をすぐ上に干して、

上の窓(正確には北東側)から朝日が当たるという作りになっています。

 

 

 

 

 

 

浴室入口で安価で主流なドアや折戸は脱衣室が濡れないように内開きのため、
例えば脳卒中や心筋梗塞で入口付近に人が倒れたら扉を外して…できないです。
マツシタホームでは創業以来、浴室は非常時に普通に開けられる引戸が標準です♪

2歳以下の子供が浴槽で溺れないよう、チャイルドロックも付いています。

 

 

 

 

 

浴室。左の壁がブラック石目調のアクセントウォールで、床や洗面器カウンター、

浴槽エプロンや床とコーディネートされています。断熱浴槽&断熱蓋、浴室乾燥暖房

システム、LEDパネルライト、手摺兼用シャワースライドバー、メタル調金物類、

横長ミラー、掃除しやすい鏡や床、くるりんポイ排水口など、全て標準仕様通りです。
 

 

 

 

【その7】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.