2020.01.06 Monday

「マツシタホームの良さをA4用紙1枚で伝える」 やってみました♪

何らかの企画を人に伝えるとき、まずは企画書を作って人に見せるわけですが、

 

「長い企画書より、A4用紙1枚に短くまとめた企画書の方が伝わりやすい」

 

このように言われることがありますが、なかなか難しいことでもあります。

 

 

 

「マツシタホームの良さをA4用紙1枚で伝える」

 

・・・やってみました♪

 

 

 

マツシタホームは「最高の家をあなたに」を実現する会社です。

 

 

注文住宅業界の特徴
注文住宅業界では、大手ハウスメーカー(以下大手HMという)が高級住宅、大手以外の会社が低価格〜中価格住宅を請け負うという業界構造になっています。
※ごく一部のみ低価格住宅を販売する大手HMあり

 

 

マツシタホームの家の特徴
【特徴 マツシタホームは現時点では神栖市近郊および千葉市近郊のみの展開ですが、提供している住宅のグレードは、デザイン面、性能面、品質面とも、大手HMの中でも上位に相当する家を提供し、本社エリアでは大手HMを抑えてトップクラスの販売棟数を誇っています。
※大手HMと同グレードの家を建てている住宅会社はマツシタホームのみ。全国を見渡してもほとんどありません。
【特徴◆マツシタホーム独自のビジネスモデルを構築しており、同品質の家であれば大手HMより20%以上安く建てるノウハウを持っています。
【特徴】最高の節電節水性能設備の徹底採用、総タイルなどのメンテナンスフリー建材の徹底採用などで、居住後にかかるコストを徹底的に低減することで、建築費+水道光熱費+維持費のトータルコストで最安を目指しています。

 


e-Air全館空調
特殊な設備を使わないマツシタホーム独自の全館空調システム。小屋裏に断熱されたクリーンエアールームを設け、一般的な14帖用壁掛けエアコン1台(延床45坪まで)でクリーンエアールーム内を冷暖房、その空気を換気扇とダクトで各室に送風して全館を非常に快適に冷暖房するシステムです。特殊な設備を使わないため、維持費は非常に低コストです。

 

【メリット 0.002舒幣紊良埆稱を取り除きウィルス除菌してから小屋裏クリーンエアールームに空気を採り入れるため、エアコンのフィルターもダクト内も全く汚れず、ずっと清掃不要です。
【メリット◆エアコン1台のみのe-Air全館空調と、4LDKに5台エアコンを設置した場合の購入費+エアコン買換えの合計コストを比較すると、1回目のエアコン買換えでほぼ同コスト、2回目の買換えでe-Air全館空調の方が大幅に安くなります。
【メリット】高性能断熱住宅と、全ての暖房機器の中で最も光熱費が安い家庭用壁掛け高性能エアコン1台との組み合わせにより、光熱費も最安レベルです。
【メリットぁ2階(平屋は1階)に超大型加湿器と給水のための洗面を設置し、天井の採風口から小屋裏クリーエアールーム内を加湿して各室に送風することで全室を加湿するシステムです。加湿器1台のため、給水も手入れも各室設置に比べて圧倒的に楽です。
【メリットァ0.002mm以上の不純物(花粉やアレルゲン、ウィルス含む)を取り除き、LDKには天井埋込型空気清浄機を設置、冬季の加湿を含め、全室の徹底的にキレイな空気を供給し、各室の温度差もなくすことで、健康的な室内環境を実現し、ご家族の医療費を低減します。

 


是非、マツシタホーム展示場でお確かめください!

 

 

 

 

 

実際にA4サイズの用紙を作って、その文字をコピーして貼り付けました。

 

 

 

マツシタホームの家の良さが伝わりましたでしょうか?

 

 

 

今回は文字だけですが、本当はここにマツシタホームの家の外観や内観の写真、

 

e-Air全館空調のイメージ図などを貼り付けて、もう少し文字を減らすといいのでしょうが、

 

e-Air全館空調の高機能・高性能を伝えるのに、説明を短くすることが難しいですね・・・

 

 

 

そこはまだ私の修行が足りないところですが、

 

マツシタホームの家は本当に良い家なので、是非、皆様にお伝えしたいです!

 

 

 

よく伝わるといいなあ♪

 

 

 

 


 
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.