2019.06.17 Monday

THE 和モダン邸宅。「住宅展示場みたい♪」 神栖市I様邸お引渡し【その17】

THE 和モダン邸宅。「住宅展示場みたい♪」 神栖市I様邸お引渡し【その16】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてからお読みいただければ幸いです。

 

 

 

階段上り口に立って2階方向、西側を向いています。

左側方向が南側で、階段の南側に格子、その南側がリビングです。

2階へ上がります・・・
 

 

 

 

上がりきる直前で正面(西)を見ています。ホールが左右に続いています。

正面に見えるのはe-Air全館空調の加湿器で、加湿器の分だけ壁が凹んでいます。

冬季の乾燥時に加湿された空気は天井の吸気口から小屋裏クリーエアールームに

吸い込まれます。ホールに上がって右側から後ろを振り返ってみます・・・
 

 

 

 

階段降り口北側から東側を見ています。正面突き当りにドア、手前左に引戸が

見えます。このまま右を向いて進むと洋室A・Bの入口があります。

このまま左を向きます・・・

 

 

 

 

 

階段降り口付近から北側を見ています。階段は右方向に降りるようになっています。

正面に幅75僂寮面化粧台、手前左に引戸、洗面化粧台右に引戸が見えています。

収納付三面鏡の先発洗面化粧台です。右に少し見える引戸を開けます・・・
 

 

 

 

2階トイレ。奥の壁がアクセントウォールになっています。

シャワートイレ一体型便器なので、見た目もスッキリで掃除もしやすいです。

ウォールキャビネットはトイレットペーパーが12ロール入ります。

手摺、小物引出し、ブラシ入れ、洗剤入れ、汚物入れ、タオル掛けが標準です♪
 

 

 

 

もう一度、階段降り口付近から東側を見ています。

左に見えている引戸はトイレでしたよね。

次は正面付き当たりのドアを開けてみます・・・

 

 

 

 

 

2階北側廊下の東側突き当りにあったドアを開けたところ。

左奥に棚が見えていて、突き当りから右に空間が続いています。

中に入って、斜め左を向いてみます・・・
 

 

 

 

右の棚は本棚で、カウンターデスクを設置した書斎コーナーです♪

北側の壁には縦滑出窓、デスクの真上にはダウンライトを設置しています。

角度を変えてみてみます・・・
 

 

 

 

書斎コーナーの南側から北側を見ています。

書斎や勉強スペースは、直射日光があまり差さず、

一日安定した採光が取れる北向きはおススメです♪
 

 

 

 

【その18】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.