2019.06.15 Saturday

THE 和モダン邸宅。「住宅展示場みたい♪」 神栖市I様邸お引渡し【その15】

THE 和モダン邸宅。「住宅展示場みたい♪」 神栖市I様邸お引渡し【その14】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてからお読みいただければ幸いです。

 

 

 

階段上り口に立って2階方向、西側を向いています。

左側方向が南側で、階段の南側に格子、その南側がリビングです。

2階へ上がります・・・
 

 

 

 

階段ホールの北側から南側を見ています。

左に階段降り口、右に加湿器が見えています。

正面の開いている2つのドア内は洋室Aと洋室Bで現状は仕切りなしです。

洋室A・Bに入ります・・・

 

 

 

 

 

洋室A・Bの室内に入って、北東側から南西側を見ています。

どちらも4.5帖ずつなので、仕切る前は9帖の部屋として利用できます。

とても明るくて良い部屋です♪ 掃出窓からバルコニーに出てみます・・・
 

 

 

 

バルコニーの西側から東側を見ています。

バルコニーは間口8.2mもあって、パネルタイプの手摺がぐるっと回っています♪

日当たりとプライバシーが両立できる手摺ですね♪
 

 

 

 

バルコニーの手摺側にある物干しを出したところ。

縦のバーが上下にスライドし、竿掛けの角度も3段階に調整できます。
 

 

 

 

物干しの高さを下げて、竿掛けを斜めに調整しました。

この状態で洗濯物を干すと、下からは見えません。

正面(東側)のパネル手摺の向こう側に空間があるので行ってみます・・・
 

 

 

 

バルコニーの東側から北東方向を見下ろしています。

緩勾配の板金屋根があって、壁で囲まれて下からは見えなくなっています。

1階の南(右)側には屋根は見えない、秘密のテクニックを使ってます♪
 

 

 

 

I様邸の南東側外観。1階東側の壁に南側と北側に向かって下る切妻屋根が

収まっているのですが、南側には木製の手摺があって屋根が見えないし、

雨はどこに行くのか・・・一見、内樋に見えますが、内樋ではありません♪

 

 

 

 

 

【その16】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.