2010.03.16 Tuesday

「最高の外壁材」 タイルはすごい!【衝撃の動画付】

マツシタホームの家の特徴の一つである、「総タイル外壁」。



「最高の家をあなたに」

マツシタホームは、この言葉を会社としての社会への約束として掲げています。



「最高の家」の外装材としては、

私は、「総タイル外壁」が最もふさわしいと考えています。





私がそう考える理由をお話ししますと、


ヽ梓僖妊競ぅ鷯紂非常に上質感があり、何と言っても本物の素材であること。

 ※日本で近年建てられている住宅の70%以上を占めるサイディングは、
  タイルや石積みなどの本物に対して、型押しや塗装によって似せているデザインである。


■隠娃闇レベルで貼り替えの必要がない素材であり、

  他素材のように塗り替えの必要は全くない。

  また、汚れたときのメンテナンスも用意である。

 ※サイディング外壁も、塗り壁も、定期的な塗り替えが必要である。
  サイディング外壁は、いつかは貼り替えも必要になります。


F各コストと、メンテナンスコストを合計して考えた場合、

  長期的に考えると最も割安な外壁材である。




つまり、「総タイル外壁」こそ、「最高の外壁材」であると、私は考えています。






私は、住宅デザインで外観デザインが一番大切だと考えています。




実は私は、住宅デザインに優先順位を付けています。


ヽ梓僖妊競ぅ

玄関のデザイン(玄関までのアプローチを含む)

リビング(お客様をお通しする場所)のデザイン

ぁ覆客様をお通しする)トイレや廊下

ゥ廛薀ぅ戞璽肇好據璽



優れたデザインの住宅でも、何年、何十年と住んでいると、

住む人にとっては、それが当たり前になってきて、

優れた良いデザインの住宅であることを、普段は意識しなくなってくるものです。



その点、例えば外観デザインが素晴らしい住宅であれば、

まわりの人が誉めてくれます。



何千万円もかけ、自分の想いや夢を実現した、注文住宅。



家を誉められることは、建てた人間にとっては、本当にたまらないくらいにうれしいものなのです。



誉める言葉とかを口にしない場合でも、他の人の見る目が違います。




つまり、先ほどの優先順位は、見る人が多い順です。




もちろん、ご本人の意向を確認しながらですが、

私は基本的に、先ほどの,らイ陵ダ莉膂未妊妊競ぅ鵑鮃佑┐討い泙后





そんなわけで、外観デザインを構成する大きな要素である「外壁材」は、

とても、とても、大事です。



「最高の外壁材」タイルは、

サイディングや塗り壁などの他の外装材とは、

最初から上質感が違うだけでなく、

10年、20年と経過したときには、大きな違いと言うより、全く違ってきてしまうのです。



タイル外壁が他の外壁材と違う点を並べてみましょう。


,い弔泙任睚僂錣蕕覆ち悩爐如張り替えや塗り替えが必要ない。


他の素材は、汚れると汚いだけであるが、

  タイルは、「自然の汚れも一種の味である」と言える。


B召料悩爐蓮汚れて時間が経過すると塗料と一体化して取れなくなってしまうが、

  タイルは何年たっても、同じ陶器のお茶碗と同じで、容易に汚れを落として、

  新品同様の輝きを取り戻すことが出来る。





「何年たっても、新品同様の輝きを、容易に取り戻すことが出来る」


・・・本当かなあ?と思っちゃうでしょ。





今日は、このがウソでないことを、動画でお見せします。



私の実演ですので、お楽しみに。


私が10年間コケを付着させたままだった自宅のタイル貼りの塀を洗う動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=8GSYEO3Pq7E&feature=youtu.be




どうです?


すごいでしょう。




最後に汚れが落ちたところをもっとアップでとっておけば良かった・・・


でも、わかりますよね。



皆さん、私は、「総タイル外壁」がお薦めです。




私は「総タイル外壁は、日本人に最も合った外壁材」、こう考えています。




なぜなら、日本人は、よく手入れする欧米人と違って、

全然手入れしない人が大半ですよね。




やっぱり、

「総タイル外壁は、日本人に最も合った外壁材」なのです。





※ご興味があれば・・・

タイル資料館 タイルの特性・用途
http://www.gifushoko.or.jp/kasasho/t_museum/characteristic.html

タイル資料館 タイルの歴史
http://www.gifushoko.or.jp/kasasho/t_museum/history.html





 
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.