2019.02.08 Friday

営業担当の牛上は同じ会社で5人目♪・・・潮来市M様邸お引渡し♪【その11】

営業担当の牛上は同じ会社で5人目♪・・・潮来市M様邸お引渡し♪【その10】からの続きです。

 

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みになってからお読みいただければ幸いです。

 

 

 

主寝室の南側から北側を見ています。

右奥のドア手前まで進んで廊下を見てみます・・・
 

 

 

 

主寝室のドア手前から廊下を見ています。正面が北です。

主寝室を出てすぐ右に階段降り口、正面には引違戸が見えています。

上に見えるアルミ製天井はしごを下ろして上に上がります・・・
 

 

 

 

天井はしごを上がると階段室で右奥がクリーンエアルーム入口です。

正面に見える2つ並んだ箱は太陽光発電のパワーコンディショナーです。

上に上がって後ろを振り向きます・・・

 

 

 

 

 

天井はしごを上がって後ろを振り返ったところ。

階段室の北側から南側を見ている状態です。

階段室は3帖で、収納に使えます。左を向きます・・・
 

 

 

 

階段室の北西側で、東を向いている状態です。

正面の縦滑出窓(外部用のペアガラスサッシ)を開けてみます・・・
 

 

 

 

縦滑出窓を開けて、クリーンエアールーム内を見ているところ。

右側に第一種熱交換型換気システムが見えています。IAQ制御搭載なので、

通常よりかなり大きめです。中に入って右側を向いてみます・・・

 

 

 

 

 

換気システムや換気扇からは断熱ダクトが張り巡らされています。

このアールの半径や向きが少し変わると抵抗がかなり違うので、

風量を測って調整しています。
 

 

 

 

外部から換気システムに入る前に、0.002mm以上の物質を除去し、

さらにウィルスも抑制してからエアコン上に吹き出します。

また部屋から戻るリターンエアーからも0.002个諒質を除去します。

 

 

 

 

 

エアコンはクリーンエアーを取り込み、吹き出した空気でこのクリーン

エアールームを冷暖房し、その空気を換気扇で各室に送風します。

エアコンのフィルターやダクトは全く汚れないシステムです♪
 

 

 

 

【その12】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.