2018.09.07 Friday

この夏も全然快適で、誰も帰らないんです♪鹿嶋市H様邸お引渡し♪【その10】

この夏も全然快適で、誰も帰らないんです♪鹿嶋市H様邸お引渡し♪【その9】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から読んでいただければ幸いです。

 

 

 

リビングの南側から北側のダイニングキッチンを見ています。

背中側(南側)に掃き出し窓があって、右側(東側)にスクエア窓が4つもあるので、

とても明るいです♪ 左側のブラウンのガラス入り引戸がリビング入口です♪

次はダイニングキッチンまわりに進みます・・・

 

 

 

 

 

ダイニングキッチンの南側から北側のキッチン方向を見ています。

左手前にワンチャンハウス、その奥に階段の上り口が見えています。

対面キッチン壁のL型とその奥のカップボードの逆Lが良い感じです♪
 

 

 

 

ダイニングキッチン南西側からキッチンとその入口あたりを見ています。

白い壁、白い天井、白いカップボード、キレイですね♪
 

 

 

 

幅270僂離ップボードを見ています。マツシタホームで一番多い幅です。

両開き扉が2つが多いのですが、1つにして、カウンターを広げています。

右側が家電置き場と3分別ゴミ箱、右側は冷蔵庫置き場になっています。
 

 

 

 

キッチンの入口から奥、西から東を見ています。

カップボードもキッチンもホワイト扉で統一されています。

床には床下収納庫が見えますが、これはエアー床暖の点検口でもあります。

正面の勝手口に近づきます・・・
 

 

 

 

勝手口前面にガラスが入っていて、上げ下げ窓になっています。

採光も採風もできる多機能勝手口なんです♪

下側のガラス障子の上枠を持って上に持ち上げます・・・
 

 

 

 

下側のガラス障子の上枠を持ち上げたところ。

下のガラス障子を上げると、連動して上のガラス障子が下がります。

上下から風を通せるダブルハング上げ下げ窓で、もちろん網戸入りです♪

この状態のまま左にあるロックレバーを下げ、下の障子を下ろすと・・・
 

 

 

 

障子を開けた状態でロックレバーを下げ、下の障子を勢いよく下げると、

この位置で「ガチン!」と障子がロックされます。

窓を少しだけ開けた状態で、鍵がかかった状態になります。

場合によってはこのまま出かけたりもできます♪
 

 

 

 

勝手口ですから、もちろん全開して外に出ることもできます。

採風勝手口、多機能でいいでしょ♪
 

 

 

 

【その11】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.