2018.09.06 Thursday

この夏も全然快適で、誰も帰らないんです♪鹿嶋市H様邸お引渡し♪【その9】

この夏も全然快適で、誰も帰らないんです♪鹿嶋市H様邸お引渡し♪【その8】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から読んでいただければ幸いです。

 

 

 

リビングの東側から西側を見ています。

正面が玄関ホールからリビングへの入口引戸です。

左側のテレビボードは紹介しましたので、右側は・・・

 

 

 

 

 

リビング入口引戸の右側を見ています。

白い両開き度が設置されていて、その下が開いています。

右は階段になっています。扉を開けてみます・・・
 

 

 

 

扉を開けました。実はワンちゃんのハウスになっていて、

上が用品入れの収納、下がハウスです。
 

 

 

 

ワンちゃんハウス。

ハウスはあまり広すぎない方が良いそうです。
 

 

 

 

ワンちゃんハウスの左側、リビング入口引戸との間を見ています。

上に温湿度計、その下に照明スイッチが設置されています。
 

 

 

 

今度はワンちゃんハウスの右側を見ています。

左側は上からテレビドアホン、エコキュートリモコン、照明スイッチです。

右側は、電気と水道代を見える化するHEMS(ホームエネルギーマネージメント

システム)です。これを設置すると10%は電気代が下がるといわれています。
 

 

 

 

リビングダイニングの北東側から南西側を見ています。

リビング入口引戸手前までがダイニング、入口引戸から奥がリビングです。

ワンちゃんハウスは高さが違うので、白い扉で正解ですよね♪
 

 

 

 

リビングダイニングの北側から南側を見ています。

正面の引違い窓と右のリビング入口引戸の高さがあっていて、

他の扉は色が違っているので、高さ違いが気になりません。

 

 

 

 

 

リビングダイニングの北西側から南東側を見ています。

右の南向き掃出窓と左側の東向きスクエア窓4つで、とても明るいです♪

壁と天井が白で床の色が明るいのも、もちろん明るさに影響しています♪

 

 

 

 

 

【その10】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.