2018.09.05 Wednesday

この夏も全然快適で、誰も帰らないんです♪鹿嶋市H様邸お引渡し♪【その8】

この夏も全然快適で、誰も帰らないんです♪鹿嶋市H様邸お引渡し♪【その7】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から読んでいただければ幸いです。

 

 

 

前の写真と同じ位置から、縦ワイドに撮っています。

天井のダウンライトは4灯つずつで等間隔に4つで合計16灯。キレイでしょう♪

正方形窓4つとのマッチングがバッチリです♪
 

 

 

 

リビングの南側から北側のダイニングキッチンを見ています。

背中側(南側)に掃き出し窓があって、右側(東側)にスクエア窓が4つもあるので、

とても明るいです♪ 左側のブラウンのガラス入り引戸がリビング入口です♪

 

 

 

 

 

前の写真と同じ位置から縦ワイドに撮っています。

対面キッチンのL型壁と、その奥のカップボードが逆Lに見えますので、

マッチングが良いですね♪
 

 

 

 

リビングの南東側から北西側を見ています。

左端にテレビボードがあって、その右がリビング入口引戸、

その左に収納、その右に階段手摺が見えています。
 

 

 

 

前の写真と同じ位置から縦ワイドに撮っています。

4つずつグループ化したダウンライトが等間隔で4か所、合計16灯あります。

スクエア窓とダウンライト4灯でスクエア形状とを合わせて、

スクエア窓4つと4グループとを合わせています♪

 

 

 

 

 

リビングの東側から西側を見ています。

正面が玄関ホールからリビングへの入口引戸です。

左端に見えるテレビボードに寄ってみます・・・
 

 

 

 

テレビボードを見ています。東を向いている状態です。

シンプルな作りで、右側は2段の棚で、ここがデッキ類の置き場です。

左側部分の格子を取り外して寄ってみます・・・
 

 

 

 

テレビボードの左側部分に取り付けられていた格子を取り外しました。

テレビボード内に、家庭用高性能14帖用壁掛けエアコンが設置されています。

これがマツシタホーム自慢の「エアー床暖」です♪
 

 

 

 

格子を戻しました。「エアー床暖」は冬専用で、この状態で使用します。

基礎の内側に断熱材を施工して断熱された床下空間を作り、このエアコンで

床上の空気を取り込み、床下に暖気を送風する省エネで超暖かい床暖です♪

 

 

 

 

 

【その9】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.