2018.09.04 Tuesday

この夏も全然快適で、誰も帰らないんです♪鹿嶋市H様邸お引渡し♪【その7】

この夏も全然快適で、誰も帰らないんです♪鹿嶋市H様邸お引渡し♪【その6】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から読んでいただければ幸いです。

 

 

 

南側外観。総タイル外壁と、凹凸と窓のバランスがポイントの外観です♪

シンプルですが、バランスが取れていて、総タイルでカッコいいですね♪

7.77㎾と太陽光発電を多めに搭載しているのも、邸宅感を増しています♪

 

 

 

 

 

玄関ポーチ回り。南玄関なので、北側を向いている状態です。

右側の部分が手前側に出ていてその上部がバルコニー、

正面の玄関ポーチが凹んでいて、2階バルコニーの左側も凹んでいて・・・

この凹凸感がこのデザインの肝です♪ いい感じでしょ♪
 

 

 

 

玄関ドアを開けたところ。南玄関なので、正面が北です。

正面の壁には天然石が貼られ、上部の間接照明は人感センサーで点灯して、

天然石の縁を照らして凹凸感を強調します♪ 突き当りで右を向きます・・・
 

 

 

 

玄関ホール西側から東を見ています。右が玄関、背中側に廊下と和室があります。

左の天然石貼り壁は、上部のコーニス照明(間接照明の一種)で陰影が強調されます。

正面のリビング入口引戸を開けます・・・
 

 

 

 

リビング入り口のガラス入り引戸を開けたところ。

正面に4つの正方形窓、天井は4通ずつグループ化されたダウンライトです。

窓とダウンライト4つの配置の正方形を合わせています♪

 

 

 

 

 

 

前の写真と同じ位置から横ワイドに撮ってみました。
正面が東、右側が南でリビング、左側が北でキッチンです。
壁や天井がホワイトなので、無垢フローリングの質感が非常に際立ちます。

 

 

 

 

 

リビングの南西顔から北東側のダイニングキッチンを見ています。
対面キッチンのL型壁とその奥のカップボードが良い感じでしょ♪

手前に少しだけテレビボードが見えています。

 

 

 

 

 

前の写真と同じ位置から、縦ワイドに撮っています。

天井のダウンライトは4灯つずつで等間隔に4つで合計16灯。キレイでしょう♪

正方形窓4つとのマッチングがバッチリです♪
 

 

 

 

リビングの南側から北側のダイニングキッチンを見ています。

対面キッチンのL型壁と、その奥のカップボードが逆Lに見えますので、

マッチングが良いですね♪
 

 

 

 

【その8】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.