2018.09.02 Sunday

この夏も全然快適で、誰も帰らないんです♪鹿嶋市H様邸お引渡し♪【その5】

この夏も全然快適で、誰も帰らないんです♪鹿嶋市H様邸お引渡し♪【その4】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から読んでいただければ幸いです。

 

 

 

玄関ドアを開けたところ。南玄関なので、正面が北です。

正面の壁には天然石が貼られ、上部の間接照明は人感センサーで点灯します。

正面の天然石貼り壁の前まで進んで、左を向いてみます・・・

 

 

 

 

 

 

玄関正面の天然石貼り壁の前で、左(西)を向いたところ。

左に壁の向こうはシューズインクロークで、正面奥に引戸があって、

右に廊下が続いています。正面の引戸を開けてみます・・・

 

 

 

 

 

 

玄関ホール西側の引戸を開けたところ。西を向いている状態です。

和室で、正面に2つの縦滑出窓が見えています。

中に入って南側から北側を見てみます・・・

 

 

 

 

 

 

和室の南側から北側を見ています。

正面左には両折戸、その右側が仏間と神棚、その右が廊下との出入口です。

扉を開けてみます・・・
 

 

 

 

扉をすべて開けました。両折戸内は中段と枕棚の押し入れです。

押し入れは引違いの襖が多いですが、マツシタホームでは両折戸を使用します。

引違いだと半分しかあかないですが、両折戸なら前回できて使いやすいですよね。
 

 

 

 

押し入れと入口の間にある仏間。上部に板が設置されていて、神棚になっています。

右の空いている引戸から、廊下にある両折戸が見えています。
 

 

 

 

和室の出入口の引戸の外を見ています。正面が東です。

正面に玄関ホールがあり、一番奥に見えるのがリビング入口です。

和室から廊下に出ると左に廊下が続いていますので、左を向いてみます・・・
 

 

 

 

和室から廊下に出て、すぐに左を向いたところ。正面が北川です。

正面突き当りに引き戸があって、廊下が左に続いています。

突き当りの引戸手前右にある両折戸を開けてみます・・・
 

 

 

 

廊下にある両折戸を開けたところ。右側半分が枕棚とハンガーパイプ、

左側半分が中段と枕棚の押し入れ仕様になっています。
 

 

 

 

【その6】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.