2018.07.06 Friday

限界ローコストに挑戦!鹿嶋市Y様邸お引渡し♪【その3】

限界ローコストに挑戦!鹿嶋市Y様邸お引渡し♪【その2】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

東南側から見たY様邸。

東南側に敷地入口があるため、こちらがメイン外観です。

非常にシンプルな箱型のモダンデザインです。

 

 

 

 

 

玄関上の部分を見ています。東南玄関です。

白いシンプルな家ですが、唯一この玄関上の部分だけアクセントにしています。

玄関上の外壁アクセントカラーの外壁部分は白い部分より少し凹んでいます。

玄関ドアを開けます・・・

 

 

 

 

 

玄関ドアを開けたところ。南玄関なので、北を向いている状態です。

正面の壁には何か飾っていただきたいということで、ライトアップ照明を

設置しています。ホールに上がって突当りで左(西)を向きます・・・
 

 

 

 

玄関ホール北側で、西側を向いています。

正面のガラス入りドアがリビング入口で、左にもドアが見えます。

左のドア方向に進んでみます・・・
 

 

 

 

玄関ホールを上がって突き当りを左に進み、斜め左を向いたところ。

南西を向いている状態で、右側がリビング入口ドアです。

ドアの真ん中より左に折れ目が見えていますが、スライドインドアという特殊ドアで、

この部分が折れて開くことによって、廊下側に出っ張らないようになっています。
 

 

 

 

スライドインドアを開けたところ。1階トイレです。

一番ローコストのタイプのトイレですが、シャワートイレと、

立ち座り用手すりはちゃんと配備しています。
 

 

 

 

ガラス入りのリビングドアを見ています。正面が西です。

ドアを開けてみます・・・
 

 

 

 

リビングドアを開けたところ。正面に高窓が2つ、天井に4灯ずつまとめた

ダウンライト。シンプルですが、明るくてバランスが取れたデザインです♪

リビングドアを開けた瞬間の景色を大事に設計するのは、

ローコストでも変わりません♪
 

 

 

 

【その4】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.