2018.06.24 Sunday

今日は何の日・・・なんといっても!日本対セネガル戦でしょう!!!

今日の私の予定は・・・

 

朝イチで身内の法事、あとは全て本社で、

 

10時〜、13時〜、16時〜、18時半〜と4つの打ち合わせが入っています。

 

 

 

おかげさまで、マツシタホームは20周年の今年、とても忙しく、

 

最近の土日は、ほぼ毎週こんな感じの状況です。

 

(正直、お客様が多すぎて予定を入れきれない感じなんです・・・すみません)

 

 

 

そんな中でも、今日のメインイベントといえば・・・

 

何といっても、今夜行われる日本対セネガル戦でしょう!

 

 

 

可能な方は、みんなで一緒に応援しましょう!

 

 

 

今回のワールドカップ、

 

最近の成績は悪いし、監督は直前に交代するし、

 

日本代表に対する期待感はかなり低めでしたよね。

 

 

 

それが蓋を開けてみると、あのコロンビア戦ですから・・・

 

やっぱり勝負は蓋を開けてみないとわからないものです。

 

 

 

私自身は、やってみないとわからないと思ってましたよ・・・というか、

 

苦戦が予想されたとしても、勝つと信じてやらないと勝機はないし、

 

特に1戦目は、作戦と気持ち次第でどうなるかわからないと考えていました。

 

 

 

西野監督の会見を見ましたか?

 

 

「奇跡が独り歩きしている。

 

(コロンビア戦も)実際勝つために準備してきましたし、奇跡とも、まったく思いません」

 

 

 

これです、これですよ!

 

 

 

私は、営業でも、同じような考え

 

 

担当したのがとても契約が難しそうなお客様だったとして、

 

この方にご契約をしていただくとしたら、どんな可能性があるかを徹底的に考え、

 

その最もベストな(言い換えれば最もこちらに都合の良い)シナリオを作り、

 

絶対にできると信じてやり抜く。

 

 

 

もちろん、その通りに行かないこともあるのですが、

 

他の人は絶対難しいと思うようなケースでも、

 

信じてやり抜くと意外と普通にできてしまうことがよくある・・・私はそうです。

 

 

 

西野監督、やっぱり、ただものじゃないですねえ〜♪

 

 

 

マイアミの奇跡を起こし、Jリーグ最多勝監督・・・やっぱり伊達ではないと思います。

 

 

 

 

セネガルからも、必然の勝利をしっかり獲得しましょう!

 

 

 

 

可能な方は、是非、一緒に応援しましょう!!!!!!!

 

 

 

 


 
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.