2018.06.19 Tuesday

お帰りいただき、とにかくうれしかったです! 鹿嶋市F様邸完成♪【その12】

お帰りいただき、とにかくうれしかったです! 鹿嶋市F様邸完成♪【その11】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

F様邸の北側外観。玄関側なので、メイン外観です。

縦滑出窓4つ並ぶ左側、天然石貼りに縦スリット窓3つの右側、間に玄関です。

外構も含め質感の良いものをシンプルにまとめた、素敵な和モダン平屋です♪
 

 

 

 

玄関ドアを開けたところ。北玄関なので、正面が南です。

天井と壁、壁に設置されているものが全てホワイトなので、正面の天然石貼りと、

無垢フローリングと玄関タイルの質感がとても引き立っています♪

前に進んで天然石壁の前で左を向いてみます・・・
 

 

 

 

玄関ホールに上がって、突き当りの天然石壁の前で左(東)を向いたところ。

幅136僂良広廊下です。廊下に入ってすぐ右に天井までの高さのリビングドア、

左側に収納や水回りの扉が見えています。廊下の中ほどまで進んでみます・・・
 

 

 

 

玄関ホールから東に続く廊下の中ほどまで来たところ。

正面が東で、廊下は突き当たって右に続いています。

左端に見える廊下の凹みの奥にトイレ入口でした。左の引戸を開けてみます・・・
 

 

 

 

正面(北)に洗面化粧台が見えています。右の開いている引戸は脱衣室入口です。

正面にはタオル掛けと、採風能力の高い縦滑出窓が設置されています。

中に入って、洗面化粧台を見てみます・・・


 

 

 

 

幅120cmの洗面化粧台。マツシタホームの標準仕様の内の上位機種です。

最大の特徴は、水栓が3面鏡の下から出ていることで、これなら水栓周りに

水アカが溜まらないですよね♪。水栓はシャワーと泡沫水を切り替えられ、

シャワーホースを引き出して使用できるようになっています。
 

 

 

 

右の脱衣室入口を閉めました。脱衣室入口には鍵が設置されていますので、

これなら、入浴中に脱衣室の鍵をかけている時にも、洗面室が使えますよね。

脱衣室入口を開けて中を見てみます・・・

 

 

 

 

 

 

洗面室から脱衣室を見ています。北東方向を見ています。

床には洗濯機防水パン、壁には安全な壁埋込水栓とコンセント、

天井には第1種熱交換型24時間換気システムが設置されています。
 

 

 

 

【その13】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.