2018.06.18 Monday

お帰りいただき、とにかくうれしかったです! 鹿嶋市F様邸完成♪【その11】

お帰りいただき、とにかくうれしかったです! 鹿嶋市F様邸完成♪【その10】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

キッチンの奥から入口、西から東を見ています。背中側が勝手口です。

リビングは勾配天井ですが、キッチンから続く北側部分だけ通常の天井高に

なっていますが、こう見るとデザイン意図がわかりますよね♪

キッチンからテレビもよく見える配置です♪
 

 

 

 

キッチンから南東側のリビング方向を見ています。

キッチンからリビングダイニング全体もテレビもよく見えます。

庭ももちろんよく見えます♪
 

 

 

 

キッチンから南側のダイニング方向を見ています。

レンジフード前に壁がなく、正面に幅2.5mの大きな掃出窓が2つ

並んでいるので、とても開放感があります。また、とても明るいです♪

 

 

 

 

 

キッチンから東側のリビング歩行を見ています。

テレビがよく見えるのと、勾配天井の開放感も感じられて、いい感じです♪

左側に収納や出入口などの扉が並んでいて、キッチンから出入りが見えます♪
 

 

 

 

リビングの北東側を見ています。L字に設置された引違戸と2本引戸に

囲われているのが2畳の畳コーナーで、左側には通路があります。

左端に少し見えている通路の先の入口と和室右の入口が廊下出入口です。


 

 

 

 

玄関ホールに戻って、東側の廊下を見ています。

正面の下がり壁をくぐってすぐ右の天井までのドアがリビング入口です。

斜め左(北東側)を向いてみます・・・
 

 

 

 

玄関ホールの天然石壁の前から、北東方向を見ています。

下がり壁のすぐ向こうが両開戸、その先は廊下が左に凹んでいて、

その先に引戸、突き当りに折戸があります。

手前の両開戸を開けてみます・・・
 

 

 

 

玄関から玄関ホールに上がって、左側の廊下に入ってすぐ左にある

両開戸を開けたところ。4段の可動棚が設置された収納です。

右側の少し廊下が凹んだ位置にあるドアを開けてみます・・・
 

 

 

 

トイレ。 縦滑出窓、化粧鏡、カワジュンの鏡面タオル掛、人造大理石カウンター手洗、
立ち座り用手摺、掃除用具収納、トイレットペーパーが12ロール入る壁付収納、
フルオート便座付タンクレス便器、人感センサー照明など、全てが標準仕様です

 

 

 

 

 

 

【その12】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.