2018.06.15 Friday

お帰りいただき、とにかくうれしかったです! 鹿嶋市F様邸完成♪【その8】

お帰りいただき、とにかくうれしかったです! 鹿嶋市F様邸完成♪【その7】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

LDKの南西側から北東側を見ています。

幅3.6mのTVボードの左に引戸があって、その左に引違戸と2本引戸が

L字に設置されています。近づいてみます・・・

 

 

 

 

LDKの北東側を見ています。

左奥へ続く通路は玄関ホールからの入口です。

扉を全て開けてみます・・・
 

 

 

 

扉を全て開けてみました。引違戸と2本引戸ががL字に設置された内部は、

2畳のコンパクトな和室です。左端は玄関ホールすぐ横の廊下、

右の開いている引戸も玄関ホールから続く廊下入口です。

 

 

 

 

 

和室の北側にある収納の扉を開けたところ。

右半分が中段と枕棚の押入れ仕様、左半分が枕棚とハンガーパイプで、

洋服が掛けられるようになっています。
 

 

 

 

LDKの北東側から西側を見ています。

右側手前から奥へ順に、和室入口の引違戸、玄関ホールへの通路入口、

寝室ウォークインクローゼット入口、その奥がキッチンです。

天気の悪い日に暗くなりやすい北側にある各扉が照らされる照明配置です。
 

 

 

 

リビング西側あたりから、東側のダイニングキッチンを見ています。

天井を床と同じ板張りにすることで、リビングの勾配天井を強調しながら、

高級感あるダイニング空間を演出しています。
 

 

 

 

ダイニングキッチン南東から北東方向のキッチンを見ています。

IH前を腰壁にし、オープン型レンジフードを採用することで、

オープンなキッチンとしています。
 

 

 

 

キッチンの入口から奥、東側から西側を見ています。

キッチンやカップボードの扉を壁や天井と同じホワイトとすることで、

コントラストをくっきりとさせ、床の無垢フローリングや天井板張りを

強調しています♪
 

 

 

 

【その9】へ続きます・・・

 

 

 

 

 


 
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.