2018.06.13 Wednesday

お帰りいただき、とにかくうれしかったです! 鹿嶋市F様邸完成♪【その6】

お帰りいただき、とにかくうれしかったです! 鹿嶋市F様邸完成♪【その5】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

F様邸の北側外観。玄関側なので、メイン外観です。

縦滑出窓4つ並ぶ左側、天然石貼りに縦スリット窓3つの右側、間に玄関です。

外構も含め質感の良いものをシンプルにまとめた、素敵な和モダン平屋です♪
 

 

 

 

玄関ドアを開けたところ。北玄関なので、正面が南です。

天井と壁、壁に設置されているものが全てホワイトなので、正面の天然石貼りと、

無垢フローリングと玄関タイルの質感がとても引き立っています♪

前に進んで天然石壁の前で左を向いてみます・・・
 

 

 

 

玄関ホールに上がって、突き当りの天然石壁の前で左(東)を向いたところ。

幅136(4尺5寸)の幅広廊下です。左側に収納や水回りの扉が見えています。

右側に見えている天井までのドアを開けてみます・・・
 

 

 

 

玄関ホールから廊下に入ってすぐ右にあるリビングドアを開けたところ。

リビングドアは鏡面で高さは天井まであって、高級感たっぷりです。

ドアを開けると2.7mの通路があって、左側には2本引戸があります。

正面(南側)に進みます・・・
 

 

 

 

リビングドアを開けて長さ2.7mの通路を抜けたところ。南を向いています。

床は無垢フローリングで質感がすごいです♪ そしてとにかく明るい!

左側は勾配天井で、右側の天井は床と同じ板張りになっています。
 

 

 

 

前の画像とと同じ撮影位置から横ワイドに撮っています。

正面(南側)は、幅256僂HKK(障子幅1:2:1の引違窓)掃出窓で、

真ん中に障子がないから景色がスッキリ見えます♪
 

 

 

 

LDKの北東側から南西側を見ています。

奥のダイニングキッチンが天井板張り、手前のリビングが勾配天井、

リビングの北側だけ天井があってダウンライトが均等配置されています♪
 

 

 

 

前の画像と同じ撮影位置から、縦ワイドに撮ってみました。

床と天井が広く写って部屋も広く見えますよね。LDKは25帖あります。

リビング天井の9灯のダウンライトも特徴になっていますよね♪

手前にTVボードが少し見えています。
 

 

 

 

リビングの東側から西側のダイニングキッチンを見ています。

キッチンの壁を少し凹ませてカップボードを設置することにより、

リビング北側の天井が真っ直ぐキッチンまで続いています。

こういう部分もデザインの特徴になっているんですよ♪
 

 

 

 

【その7】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.