2018.06.08 Friday

お帰りいただき、とにかくうれしかったです! 鹿嶋市F様邸完成♪【その2】

お帰りいただき、とにかくうれしかったです! 鹿嶋市F様邸完成♪【その1】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

F様邸の南東側外観。40坪弱ですが、平屋で40坪はかなり大きく感じます。

道路側が東、左側の掃出窓が並んでいる側が南(正確には南東寄り)側です。

目隠しフェンスで見えませんが、南側にはウッドデッキがあります。

 

 

 

 

 

北東側外観。広い道路側で玄関も見える向きですからメイン外観です♪

色々な種類の窓をバランスよく配置することによって、シンプルなのに、

特徴ありますでしょ♪ センスの良い和モダンのコツを押さえています。

 

 

 

 

 

F様邸の北側外観。玄関側ですので、こちらもメイン外観です。

縦滑出窓が並んだ左側、天然石貼りに縦スリット窓3つの右側、間に玄関です。

外構も含めて質感の良いものをシンプルにまとめた素敵な和モダン平屋です♪

 

 

 

 

 

北側玄関の西(右)側を見ています。天然石貼りで縦スリット窓3つを配置しています。

瓦、軒樋、軒天上まで一体感ある深めの軒と、木目の玄関ドア・・・

シンプルでありながら、高級感あふれる玄関まわりです♪

高級な質感の材料は使いすぎるとコテになってしまうので・・・バランスが大事です。

 

 

 

 

 

玄関を正面から見ています。正面からの出入りにしてしまうと車が停めにくいので、

両側から入るようにして、ご両親の(将来の)ことも考慮して手摺を設置されています。

手摺にも木目調を採用していますので、玄関ドア、門柱とも合っています♪

コテではなくて高級感もあって、センスと優しさが感じられますよね。

 

 

 

 

 

玄関ドアを開けたところ。北玄関なので、正面が南です。

天井と壁、壁に設置されているものが全てホワイトなので、正面の天然石貼りと、

無垢フローリングと玄関タイルの質感がとても引き立っています♪

斜め右を向いてみます・・・
 

 

 

 

玄関ドアを開けて斜め右を向いています。南西を向いている状態です。

幅120僉∩歓肇潺蕁蕊奸⊂り物を置けるコの字型で、靴が62足入ります。

カウンターがないロッカー型、腰高までのタイプも選べます♪

 

 

 

 

 

 

玄関ドアを開けたところから、今度は斜め左を向いています。

南東を向いている状態です。左端に折戸、右端には廊下入口が見えています。

扉を開けてみます・・・
 

 

 

 

折戸を開け、玄関の上がり框手前設置された壁面格納イスも開きました。

お年寄りだけでなく、腰痛時や妊娠時など、いざという時に便利です。

折戸内はシューズインクロークですね♪
 

 

 

 

【その2】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.