2018.05.31 Thursday

ゲート型バルコニーがカッコいい♪ 神栖市N様邸完成!【その9】

ゲート型バルコニーがカッコいい♪ 神栖市N様邸完成!【その8】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

扉を全て開けたところ。正面の和室と右の通路、リビングとも

空間が繋がって、雰囲気が全く変わりましたね♪

通路の右に見えている階段に向かいます・・・

 

 

 

 

 

リビング西側の階段を見ています。

踏み板と手摺の人が触れる部分だけが木目のブラウンで、あとは真っ白という、

モダンで、視認性が良くて安全性の高さにもつながるカラーコーディネートです♪

階段を上がります・・・

 

 

 

 

 

階段を上がりきったところ。正面が西です。

上がりきってすぐ左に引戸、正面のすぐ右にはドアが見えています。

突き当りまで進んで右(北)を向いてみます・・・

 

 

 

 

 

 

リビングから階段を上がり切った突き当りで右(北)を向いています。

正面に白い両折戸、手前左にブラウン木目のドアが見えています。

ドアを開けてみます・・・
 

 

 

 

廊下の北西角にあるドアを開けたところ。北西を向いています。

書斎なのですが、西向きの縦滑出窓だけでガランとしていますね・・・

斜め後ろを振り返ってみます・・・
 

 

 

 

書斎の北側から南側を向いている状態です。書斎の広さは2.3畳です。

造付けのデスクカウンターとその左上に壁厚本棚が設置されています。

デスクカウンター横にも縦滑出窓がありますので、書斎内で風が抜けます。

右奥に進んで、斜め後ろを振り返ってみます・・・
 

 

 

 

書斎の南西から北東を見ています。

入口ドアの左側にも壁厚本棚が設置されています。

先ほどはデスクの上だけでしたが、こちらは床からドア上まであります。
 

 

 

 

リビングから階段を上がり切った突き当りで右(北)を向いている状態です。

正面にある白い両折戸を開けたところ。中段と枕棚の押入仕様です♪

正面角まで進んで右を向いてみます・・・

 

 

 

 

 

 

廊下の北西角から、東側を向いています。右に階段降り口が見えています。

廊下の途中に左に廊下が凹んだところがあり、

突当りまで進むと右に廊下が続いています。
 

 

 

 

【その10】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.