2018.05.26 Saturday

ゲート型バルコニーがカッコいい♪ 神栖市N様邸完成!【その4】

ゲート型バルコニーがカッコいい♪ 神栖市N様邸完成!【その3】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

南側外観。大きめのバルコニーの下部が大きな掃出窓2つになっていて、

掃出窓が凹んで設置されていてゲート型バルコニー内側が全てガラスのため、

ゲート型形が特に強調されています。太陽光発電システムは6.13㎾搭載です。

 

 

 

 

 

玄関ドアを開けたところ。南玄関なので、北を向いている状態です。

正面は、白い箱が重なっているような感じなので、外観ともつながりを感じますね♪

私の設計時にあった装飾はコーディネーターとの打ち合わせでなくなったようです。

右奥の突き当りまで進んで右を向いてみます・・・

 

 

 

 

 

玄関からホールに上がって正面に進み、右を向いたところ。東を向いています。

前の記事でご紹介したように、左に曲がるとトイレや洗面脱衣室があります。

正面のガラス入り引戸を開けてみます・・・

 

 

 

 

 

 

入口引戸を開けたところ。正面に1畳半分の通路があって、その奥がリビングで、

正面には掃出窓が見えています。通路の右側は3枚引戸になっています。

入口引戸のすぐ先の左に白い両開戸が見えています。

中に入って、左側を振り返って見てみます・・・
 

 

 

 

リビング入口のガラス入り引戸を入ってすぐの左にある両開戸。

左がリビング入口引戸です。両開戸を開けてみます・・・
 

 

 

 

両開戸を開けたところ。階段下収納です。

一般的に、掃除機や日用品のストックが置かれることが多いです。


 

 

 

 

玄関ホールからリビング入口引戸を開けて通路を進み、通路の先に出たところ。

LDKで、正面の掃出窓の左側がダイニング、掃出窓から右がリビングです。

掃出窓右にはスタディーコーナーが設けられています。
 

 

 

 

前の画像と同じ撮影位置から、横ワイドに撮ってみました。

左側のキッチン、右側のリビングがさっきより見えるようになりました。

ダウンライトが2灯ずつ、まとめられて配置されています。キレイでしょ♪
 

 

 

 

【その5】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.