2018.05.24 Thursday

ゲート型バルコニーがカッコいい♪ 神栖市N様邸完成!【その2】

ゲート型バルコニーがカッコいい♪ 神栖市N様邸完成!【その2】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

N様邸の南西側外観。N様邸の南西側外観。左が西側、右が南側です。

南側はバルコニーが特徴的で、ちょっと個性的な感じです。

 

 

 

 

 

 

南側外観。大きめのバルコニーの下部が大きな掃出窓2つになっていて、

掃出窓が凹んで設置されていてゲート型バルコニー内側が全てガラスのため、

ゲート型の形が強調されています。太陽光発電システムは6.13㎾搭載です。

 

 

 

 

 

ゲート型バルコニーを拡大してみました。ゲート型バルコニーに囲まれた部分は

幅2.5mの掃出窓2つで、シャッターがバルコニー下部に埋め込まれています。

シャッターは埋込用のもので、シャッター点検時は下からカバーを外せます。

 

 

 

 

 

外観上のもう一つの特徴である玄関上部の2階部分。

玄関ドア上に縦長スリット窓2つが設置されています。

ゲート型バルコニー、玄関上2階部分の箱との重なり方もデザインのポイントです♪

縦長スリット窓と玄関ドアのマホガニー調の格子とのマッチングも良いですね♪

 

 

 

 

 

玄関ドアを開けたところ。南玄関なので、北を向いている状態です。

正面は、白い箱が重なっているような感じなので、外観ともつながりを感じますね♪

私の設計時にあった装飾はコーディネーターとの打ち合わせでなくなったようです。

斜め左を向いてみます・・・
 

 

 

 

斜め左を向いたところ。北西方向を向いています。

玄関収納は腰までの高さで、40足の靴が収納できます。

上部に窓がHKK高窓が設置されていて、とても明るい玄関になっています。

 

 

 

 

 

今度は斜め右、北東方向を向いています。右手前に全身ミラー付の折戸、

玄関ホール上り口に姿勢安定用手摺が設置されています。

右手前の折戸を開けてみます・・・
 

 

 

 

玄関ホール入ってすぐ右の折戸を開けて中を見ています。南東を向いています。

幅182僂9段の棚が設置されています。

全て靴を入れたとしたら、普通の靴が72足、ブーツが8足置けます♪
 

 

 

 

【その3】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.