2018.05.17 Thursday

「e-Air全館空調」は、本社展示場で見学・体験できます♪【その2】

「e-Air全館空調」は、本社展示場で見学・体験できます♪【その1】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

昨日は、本社に設置された「e-Air全館空調」の概要ということで、

 

全体をざっとご紹介いたしましたが、今日はエアコン関係をご紹介します。

 

 

 

「e-Air全館空調」では、小屋裏空調室と、テレビボード内かキッチン収納内に

エアー床暖用、エアコン2台が設置されますが、室内には吹き出し口だけです。

写真はLDKに設置された大空間用吹き出しグリルです。
 

 

 

 

 

こちらは、主寝室や子供室などに設置される吹き出しグリルです。
 

 

 

 

「e-Air全館空調」の小屋裏空調室のエアコンは、有線リモコンで温度調整し、

各部屋のスイッチで、風量を調整します。

LDK用は強弱の2段階、居室用は強中弱の3段階で風量調整できます。
 

 

 

 

本社展示場のキッチン横の壁に設置されたリモコン類。

左上が換気システム、その下がエアコン、その下が空気清浄機、右上がHEMS

(ホーム・エネルギー・マネージメント・システム)、その下がテレビドアホン、

その下がエコキュートのインターホンリモコン、その下がスイッチ類です。
 

 

 

 

先ほどの写真の左真ん中のエアコンリモコンです。有線リモコン側の温度

センサーで運転管理できる唯一のメーカーの三菱エアコンを採用しています。

高機能スマートリモコンですが、今回はこのスケジュール管理を紹介します♪
 

 

 

 

曜日ごとに8パターンの運転スケジュールを設定することができます。

写真は夏季の一例。就寝中は緩めの28℃設定、お母さんが起きて料理をする

5時〜はお母さん好みの27℃、6時〜は強めの冷房が好きなお父さん好みの

26℃、みんなが家を出る8時20分に停止して・・・
 

 

 

 

お母さんが帰ってくる午後5時10分に27℃で運転再開、お父さんが帰ってくる

午後6時半に26℃で運転、家族が落ち着く午後9時に27℃、みんなが寝る午後

11時半には28℃で運転、こんなスケジュールを曜日ごとに設定できます♪
 

 

 

 

土日の設定の例。就寝中は28℃、起きている間は27℃に設定しています。。

こんなスケジュール設定が曜日ごとに設定(同じスケジュールはまとめて設定)

できます。もちろん、設定しないで、その都度運転操作でもOKです。


 

 

 

 

【その3】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.