2018.05.10 Thursday

友人から「社長は家づくりサクサク進むよ♪」 鹿嶋市K様邸お引渡し♪【その10】

友人から「社長は家づくりサクサク進むよ♪」 鹿嶋市K様邸お引渡し♪【その9】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

2階の洋室Aから、出入口越しに廊下を見ています。正面が北です。

洋室Aを出ると、すぐ右が階段降り口、突き当りの左右に廊下が続いています。

突き当りを右(東)に奥まで進んで、振り返ってみます・・・
 

 

 

 

廊下の東の端から西側を見ています。

突き当りに洗面化粧台、階段の左奥に洋室A入口のドアが見えています。

廊下の中ほどまで前に進んでみます・・・
 

 

 

 

廊下の中ほどから西側を見ています。

左に見えている温湿度計や照明スイッチの左側に洋室A入口があります。

正面に洗面化粧台が見えていますが、そのすぐ手前左にある引戸を開けます・・・

(引戸はこの写真に写っていません)
 

 

 

 

洗面化粧台の手前左の引戸を開けたところ。2階トイレです。

シャワートイレ一体式の便器で、新品時の白さ輝きが100年つづく新素材は、汚物

汚れがつるんと落ち、水アカもこびりつきません。細菌の繁殖も抑える抗菌仕様です。
便器のフチを丸ごとなくしていますので、サッとひと拭き、お掃除もラクラクです。

 

 

 

 

 

便器上には縦滑出窓を設置しています。網戸入りで横開きのため、採風力が高いです。

コーナーには、ウォールキャビネットが標準仕様です。

トイレットペーパーを入れた場合は12ロールが入ります。
 

 

 

 

ダブルのペーパーホルダーと一体になったカウンター付収納。

カウンター右上にはリモコン、その左に立ち座り用手摺が設置されています。

リモコン上には、センサーで夜間に自動点灯するLED照明を設置しています。

消費電力はわずか0.5W。毎日12時間点灯で1ヶ月の電気代はわずか5円です♪
 

 

 

 

トイレのカウンター一体の収納を開けたところ。

普通はここまで全開することはなく、途中まで開いて出し入れできます。

カウンター下は小物入れの引き出し、その右下は洗剤入れ、その下は汚物入れ、

左側は掃除ブラシ入れです。カウンター上には飾りや芳香剤を置けますよね♪
 

 

 

 

トイレを出たところには洗面化粧台が設置されています。

洗面脱衣室に標準仕様になっている洗面化粧台と同じタイプです。

トイレ後の手洗い、洗面のほか、お掃除バケツに水をくむ、

あとは加湿器に水を入れるのに便利です♪
 

 

 

 

廊下の西側の端から東側を見ています。背中側に洗面化粧台、

右手前に見えている引戸がトイレ入口です。

階段降り口手前を右に行くと洋室A、突当り右にも扉が見えています。

左(北)側には、縦滑出窓が4つ、等間隔で並んでいます♪
 

 

 

 

【その11】へ続きます。

 

 

 

 


 
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.