2018.05.09 Wednesday

友人から「社長は家づくりサクサク進むよ♪」 鹿嶋市K様邸お引渡し♪【その9】

友人から「社長は家づくりサクサク進むよ♪」 鹿嶋市K様邸お引渡し♪【その8】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

リビングの南東方向から北西方向を見ています。左から、アクリルパネル引戸、

階段、カップボード、キッチン前壁、飾り棚、バーチカルブラインド・・・

デザイン要素がいっぱい詰まってます♪ 階段に近づきます・・・

 

 

 

 

 

階段上り口から2階を見上げています。西を向いている状態です。

階段左の奥が玄関ホールからの出入口ドアです。

階段は降りる方が転びやすいので、降りるときに利き手側に手摺・・・が基本です。

次は階段を上がっていきます・・・

 

 

 

 

 

階段を上ったところ。正面の壁下は非常灯で停電時に点灯し懐中電灯でも使えます。

上の円盤状のものは玄関ドアホンが押されたことを2階にも知らせる光るチャイム、

その下が見やすい大きな文字のデジタル温湿度計、その下が照明スイッチです。

手前左に引戸、右側は奥と手前に廊下が続いています。前に進んで左を向きます・・・
 

 

 

 

1階から階段を上がり切ってすぐ左を向いたところ。正面が南です。

ブラウン木目のドアです。開けてみます・・・
 

 

 

 

階段を上がってすぐ左側のドアを開けたところ。

5.4帖の洋室Aです。正面が南、右側西側です。

左の南東側に壁が少し出っ張っています。
 

 

 

 

前の写真と同じ位置から、横ワイドに撮っています。

右の縦滑出窓2つは、高窓のカーテンと同じ色のロールスクリーンが

掛けられています。今度は奥から手前を見てみます・・・
 

 

 

 

洋室Aの南西側から北東側を見ています。

左端が両折戸で、その右が廊下からの出入口です。

右は、5段棚の本棚が設置されています。
 

 

 

 

洋室Aの南側から北側を見ています。

右奥が廊下との出入口ドア、正面が両折戸、その左は壁が凹んでいて高窓が

設置されています。一緒には写ってないですが、縦滑出窓は3つあります。
 

 

 

 

扉を全て開けてみました。縦ワイドに撮っています。

正面の両折戸内は、枕棚とハンガーパイプのクローゼット仕様です。

長い服をどちらかに寄せ、短い服の下に棚や衣装ケースを置いて使うと無駄がないです♪
 

 

 

 

【その10】へ続きます。

 

 

 

 


 
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.