2018.05.05 Saturday

友人から「社長は家づくりサクサク進むよ♪」 鹿嶋市K様邸お引渡し♪【その5】

友人から「社長は家づくりサクサク進むよ♪」 鹿嶋市K様邸お引渡し♪【その5】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

リビング南側から北側のダイニングキッチンを見ています。左側が和室、

その奥が玄関ホールからの通路、その奥が階段、その右が対面キッチン、

手前右側に飾り棚、その右側に高窓です。シンプルでモダンでしょ。

 

 

 

 

 

リビングの南西から北東側のダイニングキッチンを見ています。

ダイニング東側には幅256cm×高さ110cmの窓がありますので、バーチカル

(縦型)ブラインドを開ければものすごく明るいんですよ♪
 

 

 

 

ダイニングの南側から北側のキッチン側を見ています。

右の飾り棚は、家族写真や記念の品、趣味の小物等を飾る感じです。

対面キッチンはキッチンより良く見えるカップボードが大事なんです。

 

 

 

 

 

南西側から北東方向へキッチンを見ています。レンジフード前の壁を

利用して飾り棚を設置しているのがよくわかりますね。カップボードの

右に置く冷蔵庫は、レンジフード前壁で隠れてリビングから見えません。
 

 

 

 

マツシタホームでは最も多い幅270cmのカップボード。標準仕様では

左側のガラス両開戸が真ん中にも来るところを家電置き場を広げています。

右下が3分別ゴミ箱、その上が蒸気排出ユニット付家電収納、全て標準です。
 

 

 

 

キッチンの入口から奥、西側から東側を見ています。左側のキッチン収納はホワイト、

右側のキッチンはダークブラウンの扉です。リビングからよく見えるカップボードは

リビングのインテリアに影響しないホワイトにして、キッチンは好きなカラーを選択、

というパターンです(カップボードをリビングのインテリアに合せる場合もあります)。

 

 

 

 

 

キッチンの東側に設置された幅30cm×高さ2mの縦長スリット窓。

型ガラスなので、外から中は見えません。

窓の右側の真ん中あたりの高さにある突起を指先で起こします・・・
 

 

 

 

窓の右側の真ん中あたりの高さにある突起を指先で起こしますと、

このように収納されていたハンドルが出てきます。

このハンドルを握って手前にひねると・・・

 

 

 

 

 

 

このように「バコン」という感じで窓が3cmだけ開きます。

もちろん網戸が入っていますので、開けたままふうふうさせることができます。

3cmだけですので、セキュリティ上もプライバシー上も良いですよね♪
 

 

 

 

【その6】へ続きます。

 

 

 

 


 
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.