2018.05.04 Friday

友人から「社長は家づくりサクサク進むよ♪」 鹿嶋市K様邸お引渡し♪【その5】

友人から「社長は家づくりサクサク進むよ♪」 鹿嶋市K様邸お引渡し♪【その4】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

ダイニングの北東側から南西側を見ています。

左側が南向き幅256僂料歃仭襦△修留ΔL型に設置された3枚引戸と

2本引戸のアクリルパネル引戸です。開けてみます・・・
 

 

 

 

L型に設置された3枚引戸と2本引戸を開けてみました。

最大の特徴はL型のコーナー部分に柱がないこと!

コーナー用の柱なし引戸ですが、開放感が違うでしょ♪
 

 

 

 

開いたコーナー用の柱なし引戸の内部を見ています。

6畳の和室で、南側前面に幅256僂琉違窓が設置されています。

縁なし畳とアクリルパネルのコーナー用柱なし引戸、モダン和室です♪
 

 

 

 

和室のコーナーにある両折戸を開けたところ。押入れです。

押入れと言えば引違いが多いですが、両折戸なら全開できますよね♪

押入れ上部は神棚置き場、引違窓の手前上に昇降物干しが見えています。
 

 

 

 

和室の奥から入口、南西から北東を見ています。正面がキッチンです。

和室の角に柱がなく、左側の階段手すりが斜めになっていることで、

和室とキッチン間がとても開放的でつながり感がとてもあります♪
 

 

 

 

コーナー用柱なし引戸を閉めてみました。

先ほどの開放感がウソのようにしっかり閉じた和室になりました。

リビングの明るさと気配は伝えながら閉じています♪
 

 

 

 

リビングに戻って、南側から北側を見ています。左側が和室、その奥が

玄関ホールからの通路、その向こうが階段、その右が対面式のキッチン、

手前右側に飾り棚、その右側に高窓です。シンプルでモダンでしょ♪
 

 

 

 

先ほどの写真と同じ撮影位置から縦ワイドに撮っています。

4灯ずつグループになったダウンライトが等間隔で配置されています。

ひとつひとつの要素を意思を持って配置すると、素敵なデザインになります♪
 

 

 

 

ダイニングの南側から北側のキッチン側を見ています。

右の飾り棚は、家族写真や記念の品、趣味の小物などを飾るイメージです。

対面キッチンはキッチンより良く見えるカップボードが大事なんです♪
 

 

 

 

【その6】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.