2018.04.26 Thursday

友人から「社長は家づくりサクサク進むよ♪」 鹿嶋市K様邸お引渡し♪【その4】

友人から「社長は家づくりサクサク進むよ♪」 鹿嶋市K様邸お引渡し♪【その3】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

玄関ドアを開けて正面を見ています。天然石貼りのため同じものは2つありません。

上部のLED間接照明は人感センサースイッチで点灯します。

間接照明が点灯すると、割石の縁部分が光って石の凹凸が強調されます。

突き当りを右に進んで突き当りにあるガラス入りドアを開けてみます・・・

 

 

 

 

 

ガラス入りドアを開けたところ。奥がリビングで、見えている高窓が東側です。

少し通路があって、通路の右側にアクリルパネルの引戸があります。

前に進みます・・

 

 

 

 

 

 

リビング手前まで進みました。正面が東側、右が南側です。

右手前がアクリルパネル引戸、左手前が階段、左奥がキッチン、

正面がダイニング、右側がリビングです。斜め右を向いてみます・・・
 

 

 

 

ダイニングの北西から南東を見ています。左が幅256僂旅眩襦

右が同じ幅の掃出窓です。正面の造付けTVボード右側に

エアー床暖用エアコンが設置されています。
 

 

 

 

ダイニング北側から南側のリビング方向を見ています。

正面(南)幅256兪歃仭襪蛤(東)の幅256兪歃仭襪如非常に明るいです。

右側のアクリルパネル引戸の手前が玄関ホールからの通路です。
 

 

 

 

ダイニングの北東側から南西側方向を見ています。

正面のアクリルパネル引戸はL型2方向になっていますよね。

ある特徴がありますが、わかりますか?開けてみます・・・
 

 

 

 

L型2方向に設置されたアクリルパネル引戸を開けたところ。和室です。

ある特徴とは、コーナーに柱がないことです!階段の斜め手すりも含めて

リビングと和室の一体感が出ますよね。開放感もあって良いでしょう♪
 

 

 

 

リビングの南東方向から北西方向を見ています。

リビングの西面は、南側から順にいうと、アクリルパネル引戸、

玄関ホールからの通路、階段、(中は見えませんが)パントリーです。
 

 

 

 

リビング南から北を見ています。右の飾り棚は、IH前の壁を利用しています。

アクリルパネル引戸、階段、カップボード、キッチン前壁、飾り棚、バーチカル

ブラインド…デザイン要素をたくさん詰め込み、バランス良く配置しています♪
 

 

 

 

【その5】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.