2018.04.24 Tuesday

友人から「社長は家づくりサクサク進むよ♪」 鹿嶋市K様邸お引渡し♪【その2】

友人から「社長は家づくりサクサク進むよ♪」 鹿嶋市K様邸お引渡し♪【その1】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

K様邸の南西側外観。鹿嶋市の人気住宅地、歩道付の広い道路の角地です。

南面を大きくした招き屋根に、太陽光発電システム5.18㎾を搭載しています。

玄関ポーチに近づいてみます・・・
 

 

 

 

玄関ポーチ回り。南玄関ですので、正面が北です。

南面外壁より玄関ドアが奥まって設置されていますので、雨や風が横から吹き込む

ような天気でも、濡れずに玄関ドアが開けられます。
 

 

 

 

玄関ドアを開けたところ。正面に天然石貼りの壁があって、上部に人感センサーで

点灯するLED間接照明が設置されています。右に折戸、左に腰高他の玄関収納が

設置され、上部に縦滑出窓が並べられています。
 

 

 

 

玄関収納。幅は2.4mもあります。腰高なので、上部に窓を設置できます。

窓は縦滑出窓で、3つ等間隔で設置されています。

玄関収納の扉を開けてみます・・・


 

 

 

 

玄関収納の扉を開けたところ。腰高で幅2.4m、60足の靴が収納できます。

腰高タイプは、上部に窓が設置できるのと、カウンター上に色々なものが

飾れるのがメリットです♪ 決して物をごちゃごちゃ置かないように・・・
 

 

 

 

玄関ドア付近から、斜め右(北東方向)を向いています。

右側に折戸、その左の玄関ホール上り口に手摺と壁面格納イス、

さらに左に廊下入口があります。壁支持の折戸を開けてみます・・・
 

 

 

 

折戸を開けたところ。南東を向いている状態です。

折戸内に入ってすぐ左側は、服が掛けられるようになっています。

床は玄関から続くタイルなので、レインコートなど濡れたものもOKですね。
 

 

 

 

今度は折戸内の北東方向を見ています。

こちら側には9段の可動棚が設置されています。

靴はもちろん、色々なものが収納できます。
 

 

 

 

【その3】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.