2018.04.17 Tuesday

あんなにお喜びいただけたらヤル気満々♪ K様邸お引渡し♪【その15】

あんなにお喜びいただけたらヤル気満々♪ K様邸お引渡し♪【その14】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

バルコニーへ出入りする掃出窓側から北側方向を見ています。

一番右側が吹抜、正面の壁手摺の向こう側が階段です。

廊下の奥、階段の降り口あたりまで進んでみます・・・

 

 

 

 

 

廊下の北東側から南西方向を見ています。右の掃出窓が南側です。

階段の奥に白い引戸とダークブラウンのドアが見えています。

階段の降り口を見てみます・・・
 

 

 

 

階段降り口から1階方向を見ています。降りる方向で右側に手摺を設置しています。

階段は上がる時より降りるときが危険なので、降りるときに利き手側が基本です。

回り部分は大きな荷物を持って降りる時など転びやすいので、転んでも大丈夫な

一番下、または踊り場のすぐ上に回り部分を配置する決まりになっています。
 

 

 

 

廊下の一番北側で、東側を見ています。右側がバルコニーのある南側です。

正面の白い引戸と、右側のダークブラウンのドアがありますが、

正面の白い引戸か順番に開けます・・・
 

 

 

 

2階トイレ。正面が花柄のアクセントウォールで、華やかでキレイですね♪

シャワートイレ一体型便器、水に強い大理石調床、鏡面タイプのタオルホルダー、
2巻ペーパーホルダー、ブラシ&掃除用具収納、汚物入、小物引出、立座り用手摺、
トイレットペーパーが12ロール入る壁付収納、必要な機能は全て標準仕様です。

 

 

 

 

 

コーナーウォールキャビネットを開けました。トイレットロールが12個入ります。

右にタオルホルダー、右下に夜に自動点灯するブラケット照明を設置しています。

夜中にトイレに行く時、上の照明を点灯すると目が覚めてしまう方への配慮です。

消費電力は0.6Wしかないため、電気代は毎日12時間点灯×30日で3円/月です♪

 

 

 

 

 

ダブルのペーパーホルダーと、飾りや芳香剤などが置けるカウンター、収納が

一体になっています。カウンター上に手摺、その左にリモコンが設置されています。

立ち座り用の手すりは元気な時には必要ないですが、高齢になった時はもちろん、

腰痛時、妊娠時など、体の動きが悪くなった時にありがたみがわかります♪
 

 

 

 

カウンターと一体になった収納を開けたところ。

上部は小物入れの引き出し、手で開けている部分は、左が掃除ブラシ入れ、

右が下部は汚物入れ、その上が洗剤の置き場所です。よくできているでしょ♪
 

 

 

 

【その16】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.