2018.04.14 Saturday

あんなにお喜びいただけたらヤル気満々♪ K様邸お引渡し♪【その12】

あんなにお喜びいただけたらヤル気満々♪ K様邸お引渡し♪【その11】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

リビングダイニングの北西から南東方向を見ています。

リビング上の天井の吹抜が効いていますでしょ♪

南側の掃出窓と東側の高窓2つで、ものすごく明るいLDKです

 

 

 

 

 

リビング入口の引戸を開けたところ。正面に高窓が2つ並んでいます。

真ん中の吹抜上部に窓が2つあります。吹抜けを挟んで3灯ずつの

LEDダウンライトと、両側にLED照明付飾り棚が設置されています♪

 

 

 

 

 

リビング南側から北を見ています。右(東)に高窓が2つ並んでいます。

対面キッチンのダイニング側はL型に見えるのがデザイン的に微妙ですが、

右側を飾り棚にすることで、カップボードも含めてきれいに納まります♪

 

 

 

 

 

リビングの南東から北西方向を見ています。左から順に、TVボード、

リビング入口の引戸と上部吹抜、リビング階段、中廊下入口の引戸、

対面式のキッチン、LED照明付飾り棚です。階段に向かいます・・・

 

 

 

 

 

リビング西側にあるリビング階段を見ています。北西を向いています。

最初に60°、30°回って、その後真っ直ぐ階段を上がっていきます。

階段の回り部分は転びやすいので、バリアフリーの基本は、このように

最初に回るか、階段の途中で回るときにはその下に踊り場が必要です。

 

 

 

 

 

階段の下部から上部を見上げています。北を向いている状態です。

段板と手摺、人が触れる部分だけが木目色で他はホワイトです。

視認性が良いので、バリアフリー上もとても良いカラーリングです。

階段の危険性は降りるときの方が格段に高いので、

手摺は、降りる時に利き手側が基本です。

 

 

 

 

階段を上がり切る直前で正面(北側)を撮っています。

正面に縦滑出窓、左側にも同じサイズの縦滑出窓があります。

階段を挟んで左右とも後ろ方向に続く廊下の左側を向きます・・・

 

 

 

 

 

1階から2階へ上がってすぐのあたりで、左後ろを振り返ったところ。

廊下の中ほどにドアが2つ並んでいて、一番奥には南向きの掃出窓が

設置されています。ドアの右側あたりを見てみます・・・
 

 

 

 

2つ並んだドアの右側を見ています。西を向いている状態です。

下の照明スイッチの上には標準仕様の温湿度計で、一番上は玄関のTVドアホンが

押された時に光のフラッシュとチャイムで知らせる光るチャイム(標準)です。

高性能断熱住宅は、冬暖かい代わりに乾燥するので、温湿度計は必須です♪
 

 

 

 

【その13】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.