2018.04.11 Wednesday

あんなにお喜びいただけたらヤル気満々♪ K様邸お引渡し♪【その9】

あんなにお喜びいただけたらヤル気満々♪ K様邸お引渡し♪【その8】からの続きです。

 
恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。
 

 

 

リビングの南側から北側のダイニング方向を見ています。

前の記事で2階に行きかけましたが・・・キッチンを紹介します。

ダイニングあたりまで進みます・・・
 

 

 

 

ダイニングキッチンを南側から見ています。正面が北です。

正面の対面キッチン奥に見えているのがカップボードで、右が家電収納、

左端の角が冷蔵庫置き場です。右の飾り棚に近づきます・・・

 

 

 

 

 

対面キッチンのIH前の壁のダイニング側で壁厚を利用した飾り棚です。

棚はLED照明付で、電気代は、毎日夜6時間点灯したとして28円/月です。

家族写真や趣味の小物などを飾ることを想定していますので、

夜に点灯すれば、飾りを目立たせつつ、ダイニングの照明の足しになります♪
 

 

 

 

キッチンの入口から、斜め右方向、北東方向を向いています。

カップボードは3灯のダウンライトでライトアップされています。

右にレンジフード、左端に冷蔵庫置き場が見えています。
 

 

 

 

標準仕様カップボード。マツシタホームで一番多い幅270cmタイプです。

右奥は下が3分別ゴミ箱、その上が蒸気排出ユニット家電収納、その上が

家電収納、その上が吊戸棚です。食器がこんなにないとよく言われますが、

キッチン収納と考えて、食品や日用品なども入れることを薦めてます。

 

 

 

 

 

キッチンの入口から奥、西側から東側を見ています。

カップボードはホワイト鏡面扉で、キッチンは濃紺の鏡面扉です。

リビングからよく見えるカップボードはリビングのインテリアに合わせるか、

またはホワイト系をおススメ、キッチンは自由に、が当社基本スタンスです♪
 

 

 

 

キッチンの奥、東側にある縦長スリット窓。右側にIHがありますので、

さんまでも焼いたときとか、窓開けたい時もありますよね・・・

窓の右側にある操作部の下の部分を指で起こすと・・・
 

 

 

 

このように操作レバーを起こせます。

(ぶら下がっている説明の紙は引き渡し後に外します)

次にレバーをつかんで手前にひねると・・・
 

 

 

 

このように3cmだけ窓が開きます。

閉めた時に取っ手が目立たず、見た目スッキリなのと、外からはどこに

操作部があるかわかりにくいので、防犯上も良いのです。

開き窓は窓に当たって風が入るため、3cmの隙間でも意外と風が通りますよ♪

 

 

 

 

 

【その10】に続きます。

 

 

 

 


 
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.