2018.04.05 Thursday

あんなにお喜びいただけたらヤル気満々♪ K様邸お引渡し♪【その7】

あんなにお喜びいただけたらヤル気満々♪ K様邸お引渡し♪【その6】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

リビングダイニングの北側から南側を見ています。

正面の南側掃出窓、右の東側高窓2つに加え、吹抜けにも2ヶ所窓があって、

とても明るいです♪ 天井のダウンライトは3灯ずつ、飾り棚と合わせています♪
 

 

 

 

リビングダイニングの北東から南西を見ています。

リビング入口の引戸の上だけ、吹抜になっていて天井がないデザインです♪

吹抜は光の変化が面白いですよね♪
 

 

 

 

リビングダイニングの東側から西側を見ています。

リビング入口の左側に造付けのTVボードが設置されています。

TVボードだけ出っ張っているところがホワイト色で緩和されています。
 

 

 

 

造付けのTVボード。西側を向いている状態です。

床にピントが合ってしまい、TVボードがボケています・・・反省です。

左側の部分が格子になっていますが、格子を外してみます・・・
 

 

 

 

TVボードの向かって左側の格子を取り外したところ。

内部には壁掛けエアコンが設置されてます。これがエアー床暖です。

床上の空気を取り入れ、断熱された床下に暖房して吹き出して使う床暖です。
 

 

 

 

リビングの南東から北西方向を見ています。

左から順に、TVボード、リビング入口の引戸と上部吹抜、リビング階段、

中廊下入口の引戸、対面式のキッチン、LED照明付飾り棚です。
 

 

 

 

リビング南側から北を見ています。右(東)に高窓が2つ並んでいます。

対面キッチンのダイニング側はL型に見えるのがデザイン的に微妙ですが、

右側を飾り棚にすることで、カップボードも含めてきれいに納まります♪
 

 

 

 

前の写真と同じ位置から、縦ワイドに撮っています。天井のダウンライトは

3灯ずつまとめられ、吹抜を中心にバランスよくまとめられています。

同じ3灯の飾り棚とのデザインバランスも良いですよね♪
 

 

 

 

リビングの南西側から北東側を見ています。

2つ並んだ高窓を合わせた光と、吹抜の光の重なりが面白いですよね♪

カップボードの右奥のゴミ箱や家電置き場は飾り棚の裏に隠れています。
 

 

 

 

【その8】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.