2018.03.23 Friday

土地を購入して・・・マツシタホーム得意の平屋♪神栖市O様邸完成♪【その7】

土地を購入して・・・マツシタホーム得意の平屋♪神栖市O様邸完成♪【その6】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

幅255cm、食洗器付オール引出しタイプ、標準仕様通りのキッチンです。

開き扉は奥の物を取り出すのに手前の物をかき分ける感じですよね。

引出しは値段は高くなりますが、奥の物も普通に上から取り出せます。
 

 

 

 

キッチンのIHクッキングヒーターとオイルスマッシャーレンジフード。

1分間に1500回転するディスクにより煙に含まれる大半の油をキャッチ。

レンジフード内部に付着する油はわずか約2%だけ(従来製品の1/10以下)。

なんと、10年間、ファンと内部清掃不要という夢のレンジフードなんです♪
 

 

 

 

キッチンの入口から奥、南側から北側を見ています。早朝に撮影していますが、

背中側の掃出窓は正確には南東向きなので、太陽光が奥まで差し込んでいます♪

私はダイニングキッチンは朝日が入る配置がベストと考えています。

人間は目覚め後に太陽光を浴びて体が覚醒し、バイオリズムを整えるそうです。

特に冬の朝食は、朝日を浴びながらの準備や食事が良いですよね♪
 

 

 

 

キッチンの奥、北側を見ています。奥の引戸は廊下に出るようになっています。

引戸手前の両側には、5段の可動棚が設置され、いわゆる食品庫になっています。

左は奥行30cm、右は奥行45cmになっています。

突き当りまで進んで振り返ってみます・・・
 

 

 

 

パントリー内に入って、北側から南側を見ています。

この位置にいても、南側の掃出窓からの明かりが充分すぎるくらいです。

昼間のLDKは明るい方が良いですよね♪
 

 

 

 

ダイニングキッチンの西側から東側を見ています。

南向きの幅256cm掃出窓は、リビングはもちろん、

ダイニングにも、キッチンにも、スゴイ明るさを届けています♪
 

 

 

 

レンジフード取付壁のダイニング側にあるLED付飾り棚方向を見ています。

飾り棚の奥にドアが見えていますので、開けてみます・・・

 

 

 

 

 

 

 

飾り棚の奥のドアを開けたところ。正面が北側です。

正面に白いドア、その手前左に白い引戸、

右端には木目のドアが見えています。
 

 

 

 

【その8】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.