2018.03.22 Thursday

土地を購入して・・・マツシタホーム得意の平屋♪神栖市O様邸完成♪【その6】

土地を購入して・・・マツシタホーム得意の平屋♪神栖市O様邸完成♪【その5】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事から見ていただけたら幸いです。

 

 

 

リビングの北西側から南東側を見ています。

LDKの南側は幅256cmの掃出窓×2で、合わせて5.1m幅の掃出窓です。

ものすごく明るいLDKですね♪ 全体デザインとしても素敵でしょ♪
 

 

 

 

ダイニングキッチンの西側から東側を見ています。

南向き256cmの掃出窓がダイニングとキッチンの両方にかかっていて、

ダイニングもキッチンも、朝日を浴びながらの朝食ができます♪
 

 

 

 

キッチンの入口からキッチンの奥方向、南西方向を向いています。

リビングからよく見えるカップボードに照明が当てられています。

レンジフードの取付壁の反対側が飾り棚になっているのがわかりますね♪
 

 

 

 

キッチンの入口から奥、南から北を見ています。早朝に撮影しているのですが、

背中の掃出窓は正確には南東向きなので、太陽の光が奥まで差し込んでいます。

私はダイニングキッチンは朝日が入るのがベストと考えています。

人間は朝日を浴びて覚醒し、バイオリズムを整えるようになっているからです。

特に冬は、朝日を浴びながらの朝食が良いですよね♪

 

 

 

 

幅270cm、マツシタホームで一番多いサイズのカップボード。

マツシタホームの標準プランから、家電収納部分を広くアレンジしています。

対面キッチンではリビングからキッチンは見えず、良く見えるのはカップボード。

キッチン裏の壁はキレイに埋め尽くすのがマツシタホームスタイルです♪

 

 

 

 

幅255cm、食洗器付オール引出しタイプ、標準仕様通りのキッチンです。

開き扉は奥の物を取り出すのに、手前の物をかき分ける感じですよね。

引出しなら、奥の物も普通に上から取り出すことができます。

 

 

 

 

 

キッチンの天板周りを見ています。人造大理石天板はもちろん標準仕様です。

幅255cmと270cmのキッチンがオススメですが、255cmで調理スペースは

充分な広さがあります。このあと、順番にパーツを説明していきます♪
 

 

 

 

選択仕様のひとつ、人造大理石一体型シンク。ステンレス3層シンクタイプも

人気です。キッチンの奥側の立ち上がり壁の壁厚を利用したステンレス壁面

収納も標準仕様です。その上のカウンターは幅25cmあって仮置きに便利です。
 

 

 

 

【その7】へ続きます・・・

 

 

 

 


 
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.