2017.11.15 Wednesday

40代半ば、実用優先の家づくり。鹿嶋市I様邸お引渡し♪ 【その6】

40代半ば、実用優先の家づくり。鹿嶋市I様邸お引渡し♪【その5】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。

 

 

 

東側から見たI様邸。とてもシンプルな外観ですが、バランス良いでしょ♪

窓が1・2階とも真ん中に配置されているのと、2階のHKK窓が効いてますよね♪

(HKK窓は障子の比率が1:2:1の引違窓)

 

 

 

 

 

I様邸の南東側外観。東南角地なのでメイン外観になります。

左の総2階部分と右側の下屋部分、2つの箱をくっつけたような外形です。

メイン外観で手前が下屋・・・下屋のある家の外観の基本です♪

 

 

 

 

 

南側から見たI様邸。2階の屋根に太陽光発電5.25kWが搭載されています。

総2階部分の1階南側の外壁タイルの色が変えられたツートンカラーです。

手前側道路の向かい側にある中学校のグランドからよく見える外観です。

 

 

 

 

 

玄関ポーチを正面から見ています。南玄関なので北を向いている状態です。

まわりの外壁より畳1畳分が凹んで玄関ドアが設置されていますので、

雨風をよけることができますよね。玄関ドアを開けます・・・

 

 

 

 

 

 

玄関ドアを開けたところ。正面が北になります。

正面の壁には縦長の飾りがされていますね。

斜め右を向いてみます・・・

 

 

 

 

 

 

斜め右を向いたところ。

玄関の上り口付近の壁には姿勢安定用の手摺が設置されています。

右の壁の奥はリビングの入口引戸です。

 

 

 

 

 

 

リビング入口の引戸を見ています。

真ん中にガラスが入ったシンプルな引戸です。

引戸を開けます・・・
 

 

 

 

リビング入口の引戸を開けたところ。

正面に高窓、その右下にTVボード、ダウンライトは4つずつまとまっています。

床は標準仕様の無垢フローリングで、明るい色を選んでおられますね♪
 

 

 

 

【その7】へ続きます。

 

 

 

 


 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.