2017.11.14 Tuesday

40代半ば、実用優先の家づくり。鹿嶋市I様邸お引渡し♪ 【その5】

40代半ば、実用優先の家づくり。鹿嶋市I様邸お引渡し♪【その4】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。

 

 

 

玄関ホールから廊下を西側に少し進んだところ。西を向いている状態です。

右の階段上り口の手前右にトイレや洗面に続く廊下があります。

左手前の両開戸は物入れです。突き当りの左右に引戸があって右が和室Aでした。

次は左の引戸を開けます・・・

 

 

 

 

 

6畳の和室Bです。正面の掃出窓が南です。

和室Aは白っぽい天井でしたが、和室Bはダークブラウンの天井です。

中に入って斜め右を向きます・・・


 

 

 

 

和室Bの北東から南西を向いてみます。
左の掃出窓が南、右の高窓が西です。

ものすごく明るいですね♪

 

 

 

 

 

和室Bの南西側から北東側を見ています。

正面の引戸が廊下からの入口で、その左右に両折戸があります。

全ての扉を開けてみます・・・
 

 

 

 

扉を全て開けました。左側の両折戸内が中段と枕棚の押入れ仕様、

右側が枕棚とハンガーパイプのクローゼット仕様です。

真ん中の引戸の外に和室Aの入口とその右に階段が見えています。
 

 

 

 

和室Bから廊下に出て、右を向いたところ。正面が東です。

この場で左を向くと和室A入口、右を向くと和室B入口です。

正面方向に廊下を進みます・・・

 

 

 

 

 

 

廊下を東に進むと玄関ホールに戻ってきます。右が玄関ドア方向です。

正面にリビング入口の引戸が見えています。

いよいよ次はリビングですね♪
 

 

 

 

【その6】へ続きます。

 

 

 

 


 
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.