2017.10.07 Saturday

玄関に○○○○○○を飾りたい! 神栖市D様邸お引渡し 【その16】

玄関に○○○○○○を飾りたい! 神栖市D様邸お引渡し 【その15】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。

 

 

 

2階廊下を北から南に進んで一番奥、

共用ウォークインクローゼットの横にある引戸を見ています。

開けてみます・・・

 

 

 

 

 

 

洋室Bです。左の高窓が南側、右の高窓が西側です。

洋室Bの広さは、6.6畳あります。

奥へ進んで振り返ってみます・・・
 

 

 

 

洋室Bの南西側から北東側を見ています。

右側がテラスドア、正面奥が廊下からの出入口、

その手前左に折戸があります。折戸を開けてみます・・・
 

 

 

 

折戸内部は、枕棚とハンガーパイプのクローゼット仕様です。

扉は半間用ですが、内部は1.1mくらいの幅があります。

 

 

 

 

 

 

 

テラスドアを開けてみました。バルコニーで正面が東です。

全体的に屋根がかかっています♪
 

 

 

 

横引きシャッター式の網戸を閉めました。

ドアではありますが、上部にクロ−ザーがあって開け放しにできて、

網戸もあるため、通常の窓と同じように採光と通風ができますね♪

バルコニーに出てみます・・・
 

 

 

 

洋室Bのテラスドアからバルコニーに出たところ。

前の画像より少し右を向きましたので、東北東あたりを向いています。

手摺側に物干竿掛けが設置され、その先まで屋根が行っていますので、

雨で洗濯物が濡れないようになっています♪

 

 

 

 

 

バルコニー手摺側の物干し竿掛けを上に伸ばして、地面と水平にしたところ。

これなら洗濯物が干しやすいですよね♪
 

 

 

 

今度は物干竿掛けの高さを下げて、地面と45度にしたところ。

この状態で干せば、下から洗濯物は見えませんよね。

プライバシーを重視したい方向けの角度です♪
 

 

 

 

【その17】へ続きます。

 

 

 

 


 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.