2017.08.10 Thursday

マツシタホームは「最高の家をあなたに」をどう実現するのか? 【その8】

マツシタホームは「最高の家をあなたに」をどう実現するのか? 【その7 からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。

 

「マツシタホーム独自のビジネスモデル」の残りをご紹介いたします。

 

創業以来、自社で商品開発。毎年、商品をバージョンアップし続けています。
 

 

マツシタホームでは「最高の家とは、他にはないオンリーワンの家」であることが必要と考え、

 

それを実現するために創業以来、商品は全て自社開発しています。

 

 

 

また、最高の家であり続けるために、

 

商品を毎年バージョンアップすることを定期スケジュール化しています。

 

 


バージョンアップ商品の開発段階では、

 

建材の変更候補の見積を多数のメーカーに依頼し、

 

品質アップやコストダウンなどの良い提案があれば新商品に取り入れていきます。

 

 

 

決定した建材は、メーカーと1年契約を結び

 

安定需要を約束することで低価格仕入を可能としています。

 

 


こうした取り組みにより、常に最新の技術と機能やデザインを搭載し、

 

「最高の家」であり続ける努力を怠りません。

 

 

 

毎年バージョンアップを繰り返すことで、商品力アップと同時に

コストダウンが進む仕組み。※画像をクリックすると拡大します


 

 

 

 

 

マツシタホームだけの充実したアフターサービス

 

 

最高の家とは、建物自体が良ければよいというものではなく、

いつまでも安心して暮らせるために、アフターサービスも高品質でなくてはなりません。

マツシタホームでは、保証制度を含めたアフターサービスも、最高の家にふさわしい、

「永続無料点検システム」

「永続保証システム+第三者による検査保証システム」

「ずっと3ヶ月ごと定期訪問」

などの他にはない安心感と満足度の高いアフターサービスをご用意しています。

マツシタホームだけの充実したアフターサービス

http://www.mhome.jp/concept/05.html

 

 

 

 

 

 

マツシタホームの企業メッセージである「最高の家をあなたに」
 

 

 

マツシタホーム考える「最高の家」とは・・・

「そこに住むご家族に、どの家よりも幸せな暮らしを実現してくれる家」

 

 

 

そして、「あなたに」には、

 

「より多くの方へ」最高の家をご提供したいという

 

マツシタホームの想いが込められています。

 

 

 

 

しかし・・・

常識的には・・・「最高の家」= 「高価格」


日本人なら誰もが当たり前と考えるこの常識を覆し、

住宅価格が日本の半分以下である欧米の住宅供給の仕組みを参考にしつつ、

「最高の家」= 「普通の価格」

マツシタホームはこれを実現するための仕組みを創造しました。




それが・・・

 

最高の家をあなたにお届けするための、

マツシタホーム独自のビジネスモデル

なのです。

 

 

 

 

マツシタホームは、今後もこの独自のビジネスモデルを磨き続け、

 

「最高の家をあなたに」を追求し続けます。

 

 

 

 


 
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.