2017.08.06 Sunday

マツシタホームは、「最高の家をあなたに」をどう実現するのか?【その4】

マツシタホームは「最高の家をあなたに」をどう実現するのか? 【その3 からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。

 



マツシタホームの企業メッセージ「最高の家をあなたに」



この企業メッセージは、最高の家を(
普通の価格で)より多くの方にご提供する

という意味を持つことを書いてきましたが、

最高の家を普通の価格で提供するということは、

常識的に考えると、出来るわけがないと考えるのが普通だと思います。




それを実現するため、

欧米の住宅が日本の住宅価格の半分以下であることに着目し、

その原因を研究した結果から作り出したのが、

次の「マツシタホームの独自のビジネスモデル」なのです。




マツシタホーム独自のビジネスモデル【その1】



選び抜いた本当に価値あるものだけをご使用いただく、
独自の仕様選択システム



良質の製品は、必ず良質の材料で出来ています。



しかし、どんなに高級な製品でも、

販売価格に対して原材料コストをどこにどれだけかけるか

という問題は必ず存在し、

それは売れ行きや利益を大きく左右する大変重要な問題となります。



例えば、家電製品などのメーカーが製造後に小売店で販売する製品では、

どの材料にどれだけの品質とコストを投入するかという

製品全体のコストバランスは、

メーカーの開発や販売などの専門家が何度も議論を交わしながら

決定していきます。



それに対して注文住宅では、

専門家ではない顧客が仕様選択の決定権を持っているため、

構造、内外装、設備等のどの部分に

どれだけの品質とコストを投入するかという、

最適バランスが選択されにくいという問題点があります。





マツシタホームの家では、

採用する建材の品質、性能、機能、デザイン、コストなどを総合的に検討し、

その全てが満たされた顧客にとって本当に価値あるものだけを厳選し、

それ以外のものは採用できないシステムを取らせていただいております。




※性能と外装、内装、設備をそれぞれグレード別に選択できる標準仕様、

 多数のオプションとも、あらかじめ厳選してご用意しています。





【その5】へ続きます。




 


 
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.