2017.05.19 Friday

1階に便利なセンター収納。モダン外観の神栖市T様邸完成♪ 【その11】

1階に便利なセンター収納。モダン外観の神栖市T様邸完成♪ 【その10】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。

 

 

 

キッチンの奥から入口、西から東を見ています。

正面に開口があって、右上に斜めの部分が見えるのは階段裏側です。

開口部のあたりに進みます・・・


 

 

 

 

キッチン東側の壁開口部から正面(東側)を見ています。

正面には引戸、引戸の手前右には両開戸が見えています。

斜め左を向きます・・・
 

 

 

 

先ほどの写真と同じ位置から斜め左、北東方向を向いたところ。

勝手口で、手前に土間が設けられているので、サンダルなど置けます。

今度は勝手口の反対側を見てみます・・・
 

 

 

 

開口部に一歩入って右、南側を見ています。

右側がキッチン、背中側が勝手口になります。

扉を開けます・・・
 

 

 

 

階段下収納で、階段下収納はこのように奥の方の低い部分まで使い切ると、

かなりの収納量になりますね♪

今度は、キッチンから開口部の奥に見えていた引戸を開けます・・・
 

 

 

 

開口部のあたりから東側を見ています。

背中側がキッチンで、正面の引戸を開けています。

引戸の中は何か見たことがあるような特徴ある内装・・・

中に入ってみます・・・
 

 

 

 

中に入って北西から南東方向を見ています。

広さは3帖、可動棚や枕棚とハンガーパイプなど、

洋服やその他色々な物を入れることを想定していますね。
 

 

 

 

北側から南側を見ています。

この感じは、読者のみなさん、見たことありますよね♪

そうです。正面の引戸を開けます・・・
 

 

 

 

引戸を開けると、奥に畳コーナーが見えました。

畳コーナー側から紹介した、3畳のセンター収納です。

1階の真ん中付近にあり、リビングからもキッチンからも出入りできて、

ここに来れば探し物が見つかるという、とても便利なセンター収納です♪

 

 

 

 

 

【その12】へ続きます。

 

 

 

 


 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.