2017.05.18 Thursday

1階に便利なセンター収納。モダン外観の神栖市T様邸完成♪ 【その10】

1階に便利なセンター収納。モダン外観の神栖市T様邸完成♪ 【その9】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。

 

 

 

幅255cm、オール引出し式、食器洗い乾燥機付のキッチンを見ています。

IHクッキングヒーター、フィルターレス換気扇なども標準仕様です。

真っ白い扉のキッチンでさわやかな感じですね♪
 

 

 

 

キッチンから正面を見ています。

ダイニング、リビング、TV、正面の窓の外の庭、畳コーナー、

階段を上がり降りする人、キッチンから家のほとんどが見える配置です♪
 

 

 

 

シンクまわり。天板と一体成型の人造大理石シンクのみオプション仕様で、

人造大理石天板、水切りプレート、引き出せるシャワーホースの浄水器付

水栓、奥の立ち上がり壁の壁厚を利用したステンレス壁面収納は標準です。
 

 

 

 

レンジ回り。IHクッキングヒーターは標準仕様です。

オールメタル(鉄以外の鍋も使えるIH)は効率が悪く電気代が高いため薦めません。

レンジフードはフィルターレスで、普段の掃除は下部の整流板を拭くだけです。

お掃除しやすいキッチンパネルなど、今の設備は清掃性もポイントですね♪
 

 

 

 

キッチン奥にある縦滑出窓。

幅26cmなので、ガラスを割っても人が通れないサイズです。

縦滑出窓は横風をキャッチできるため採風性がが高いので、

小さくても意外とたくさんの風を採り入れられるんですよ♪
 

 

 

 

キッチンの南東から北西を見ています。

キッチンを挟んで、ダイニング側とキッチン側に縦滑出窓がありますが、

こんな配置でも、窓の開け方で意外と風は通り抜けたりします♪
 

 

 

 

 

ダイニング側からキッチン側を見ています。

右奥に勝手口がありますが、勝手口も採風タイプになっているため、

あちこちに風の出入口のあるLDKになっています。
 

 

 

 

キッチンの奥から入口、西から東を見ています。

正面に開口があって、右上に斜めの部分が見えるのは階段裏側です。

開口の奥には引戸が見えています。開口の手前右側には・・・
 

 

 

 

キッチン東側の開口の右側の壁には、スイッチやコントローラー類が

並べられています。右上が電気がどの部屋でどのくらい使われているかと、

お湯と水の使用量を見られるHEMS(ホームエネルギーマネージメントシステム)、

左は上が録画機能付テレビドアホン、その下がエコキュートリモコンです。
 

 

 

 

【その11】へ続きます。

 

 

 

 


 
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.