2017.05.16 Tuesday

1階に便利なセンター収納。モダン外観の神栖市T様邸完成♪ 【その8】

1階に便利なセンター収納。モダン外観の神栖市T様邸完成♪ 【その7】からの続きです。

 

恐れ入りますが、前の記事をお読みいただいてから、読んでいただければ幸いです。

 

 

 

リビングダイニングの西側から東側を見ています。

手前右がリビング、手前左がダイニング、右奥が畳コーナー、

左は階段手摺です。前へ進みます・・・
 

 

 

 

畳コーナーと階段の間を見ています。

正面が天井までの高さがあるリビング入口の引戸です。

階段手摺は私の設計段階ではなかった個性的な形状になりました♪
 

 

 

 

畳コーナーを見ています。正面が東です。

畳コーナーは一段上がった半帖縁なし畳、広さは3畳です。

柱や畳の回り、階段やリビングドアなどダークブラウンで統一されています。
 

 

 

 

前の写真と同じ位置から、縦ワイドに撮っています。

手前側のリビングと畳コーナー、その左の通路スペースとが一体化して、

広いスペースになっています。

横に撮るのと縦に撮るのと、結構イメージ変わりますでしょ♪
 

 

 

 

リビングの南西側から北東方向を見ています。この角度は、

リビング、ダイニング、キッチン、階段、畳コーナーなどの

位置関係がよくわかりますね。
 

 

 

 

リビングの南側から北側を見ています。

左の互い違いに設置された棚と階段のバランスが面白いですね♪

階段の右側に白いドアがありますね・・・

 

 

 

 

畳コーナーの南側から北側を見ています。

階段手摺のデザインがかなり個性的で目立ちますね♪

階段右側の白いドアを開けると・・・
 

 

 

 

階段右の白いドアを開けました。

個性的な壁紙の空間が現れました。

近づいてみます・・・
 

 

 

 

棚や枕棚とハンガーパイプなどがずらりと並んでいます。

これがタイトルにあるセンター収納です。

正面にはスクエア窓があって、明るいし、風も通り抜けますね♪
 

 

 

 

【その9】へ続きます。

 

 

 

 


 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最新記事
categories
archives
ブログ内検索
others

(C)Matsushitahome Co.,LTD All Rights Reserved.